「 月別アーカイブ:2020年04月 」 一覧

東洋医学・望診 なんとなく不調 体の不調 美容トラブル

目の下のクマ出没注意!

女性は特に気になる「目の下のクマ」。これはれっきとした体からのSOSサイン。
東洋医学や望診では、「目の下のクマ」が出た時は、ある臓器が疲れているサインと考えるのですが、さて、それは、どの臓器なのか?をお伝えしていきます。

なんとなく不調

ゾクっと来たら、すぐキッチンへ!

風邪の引きはじめにキッチンでできる食べ物、飲み物でのセルフケア方法をお伝えします。

なんとなく不調 体の不調 おなかの不調

予言!明日のあなたは・・・タケノコ編

「タケノコ」には便秘解消、コレステロールや老廃物を排出するなどの働きがあります。「タケノコ」が持つ力についてお伝えします。

お客様の声 初回体験 なんとなく不調

わかりやすいくらい顔や首に表れていた!

発酵食品や良い調味料を日常に取り入れていらっしゃる、遊び発達カウンセラーの森祐子さんがフェミニン望診ZOOM体験会にいらっしゃいました。

体の不調

SATY HOMEは○○に注意!

STAY HOMEウィークスタート!外出自粛にテレワーク。免疫力をあげるために、「発酵食品」や「食物繊維」をたくさん食べていても便秘や便通悪い人が急増中です。その理由を東洋医学でひもときます。

体の不調

胃が辛い人、増えてます!

コロナでSTAY HOME、外出自粛。食べ過ぎて、胃が重い、食欲不振、胃痛の方へ。対処法をお伝えします。

なんとなく不調 体の不調

【○○がない人は代謝が落ちている!】

コロナでテレワーク、外出自粛、新陳代謝が落ちている体サインはこれ!

未分類 無料PDF

『免疫力をあげる食べ方』無料PDF小冊子リリースしました!<期間限定>

長引く新型コロナ問題。 「免疫力」をあげて、新型コロナを寄せ付けない体に! 自分の「免疫力」を体の中からあげる「食べ方」 コロナ対策の助けになる すぐに、今からできること!お伝えします。 ▼無料PDF ...

気持の不調

コロナ疲れでイライラ、コロナ鬱でうつうつの時にはコレを!

コロナ鬱、コロナ離婚などの言葉に象徴されるように、どんな人でも、イライラ、うつうつする昨今。そんなときに、試してほしい東洋医学、薬膳的な「イライラ」「うつうつ」対処法をお伝せします。

Copyright© フェミニン望診 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.