なんとなく不調

【○○がない人は代謝が落ちている!】

コロナでテレワーク、外出自粛、
新陳代謝が落ちている体サインはこれ!

女性 テレワーク.jpg

 

こんにちは。

1日3分!5つのサインで
女性の“なんとなく不調”を
見える化する!

薬に頼らない
セルフケアの食べ方

フェミニン望診トレーナー

霜崎ひろみです。

 

今日から、夜の配信です。

 

さて、

みなさんは

長い外出自粛やテレワークで

運動量が減っていませんか?

 

私もごたぶんにもれず、

電車に乗ることもなく、
買い物も3日に1回くらい。

 

ほとんど座って
パソコンとにらめっこ。

「これはまずいな~、

代謝が落ちてるな~」

と思っていましたが、

案の定、

体サインが!!

 

どこに出ているのか?

 

それは、ここ!

親指 爪.jpg

爪の半月!

 

この半月が、

「だんだん消えていってるな…」

と思っていたんですが、

とうとう、
右手の親指の半月が
なくなりました…

 

これは、
かなり新陳代謝が
悪くなっている証拠。

 

半月がない人だけじゃなく、

薄くなってきている方も、

です。

 

 

みなさんは

この半月ありますか?

 

全部の指にあると最高!

ですが、
なかなか大人には
全部ある人はいないです。

(私もですけど)

 

代謝をアップさせるためには、

食べ物だけでは
なかなか時間がかかる…

 

だから、やっぱり

運動が大事!

 

ということで、

一昨日から、
入隊しました!

ひと昔前に一世を風靡した

ビリー隊長率いる

『ビリーズブートキャンプ』

(まさかの再ブーム!)

 

一日では、変化ないけれど、

この半月が増えていくように

運動量増やしていこうと思います!

エクササイズ.jpg

ただし、

この半月、
大きすぎても
あまりよろしくない!

 

この半月が

爪の半分くらいまで来る人は

「○○」の摂りすぎサインのことも!

 

「○○」とは?

 

 

お砂糖です!

4f697d7ebca7dc56310efd99cd9c0a35_m.jpg

甘いお菓子だけじゃなく、

ドリンク類、

お料理に使う分も含めて

考えてくださいね。

 

 

この半月、

なくても、

大きすぎても

体からのサインです!

 

 

代謝をあげて、

免疫力高めていきましょう♪

 

 

関連記事

TOP