東洋医学・望診

夏バテ防止に最適!『すいかドリンク』の作り方&寝不足でイライラ解消法

夏バテ防止に最適!
『すいかドリンク』の作り方&
寝不足でイライラ解消法

寝不足になると、思考がストップし、
疲れが取れない上にイライラしてしまうこと、ありませんか?
そんな悪循環に陥ると本当に大変ですよね。

私は母と同居しているのですが、母の行動に困ることが多々あります。
なぜか、「やらないでほしい」と思っていることを
絶妙なタイミングでやってしまうのです。

例えば、「頂いてうれしい」と思ってしまっておいたお菓子が、
帰ってきたらなくなっていて、母が近所の人にあげてしまった、という具合です。

通常ならジョークにして対応するのですが、
今回は寝不足だったため、「なんでそんなことしたの?!」と叫んでしまいました。

その原因は、2杯分作って1杯分残しておいた
「夏バテ防止スペシャルドリンク」を母が捨ててしまったからです。

この「夏バテ防止スペシャルドリンク」、
実はフェミニン望診®特別講義でも生徒さんに紹介した『すいかドリンク』です。

すいかドリンクの作り方

  1. 適当な大きさにすいかを切り、種を取る。
  2. ミキサー(フードプロセッサー)にかける。
  3. レモン汁を適宜入れる。
  4. はちみつを入れてもよい(私は入れません。すいか自体が十分甘いから)。

    すいかドリンク

すいかドリンクのメリット

『すいか』は体の熱を冷まし、むくみを取り、腎のサポートにもなります。
また、ビタミンやミネラルも豊富で、夏の日焼けや汗対策にも良いのです。
すいかの白い部分は特にむくみを取り去る作用が強いので、
ドリンクにするとその部分も摂取できます。

この夏、何度も作っている美味しい
『すいかドリンク』が一杯分捨てられてしまったのは残念ですが、
気持ちを切り替えてまた作ろうと思います。

あなたもぜひ試してみてください。そして、寝不足には注意しましょう!

 

フェミニン望診®️創始者
霜崎ひろみ(しもざきひろみ)

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈
毎夕火曜の夜8時は
『魔法のメガネひろみ先生』
インスタライブ!
遊びに来てくださいね。

リクエストお待ちしてます!!
私のインスタアカウントです!

インスタライブを観る

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

詳しいフェミニン望診®︎の情報はこちらをご覧ください。

関連記事

TOP