夏風邪からの復活!体調管理の重要性とフェミニン望診®️のセルフケア法

夏風邪からの復活!体調管理の重要性と
フェミニン望診®️のセルフケア法

39度の発熱からほぼ復活しました!
たくさんの方にご心配頂き、Lineやメルマガに
メッセージをいただき感謝です。

本当にありがとうございます

発熱の経過と対策

先週金曜日の昼くらいに
「口蓋(口の中の上のほう)がなんかおかしいな…」
と思ったのが始まり。

この時にすぐに対策をせずに、
夕食に生姜、ねぎをたくさん摂ったものの、
熱っぽいと思いつつ23時30分までセミナー&ライブをしていました。

土曜日の朝、39度…コロナの簡易検査キットで陰性。
「よし、これは自分で何とかする!」と決意しました。

食事と休養の重要性

まずは、とにかく水分をとって
寝る、寝る、寝る…。

側頭部が痛い…
「あ、これは、油が負担になってた証拠…」ということで、
梅醤番茶を飲みました。

す~っと頭の痛みが引いていきました。
そして、目が覚めて「ちょっと何か食べてようかな」と思えたので、
リンゴのすりおろしを食べる。全部食べられなくて、半分は果汁を飲みました(熱を冷ますため)。

その後、変な咳が出てきたので、
咳が軽くなるように蓮根の粉を水で溶かして飲んで、また寝る。
熱は上がったり、下がったりしました。

復活の過程

日曜日の朝、38度。
この日は食欲も出てきたので、
お味噌汁にねぎをたくさん入れてご飯を少し食べました。

月曜発信のメルマガを書いて、また寝る。
夜、まだ38度だったけど、夜のレッスンをなんとか終え、
熱いお風呂に入って、蓮根の粉を飲んで寝ました。

最終的な回復

月曜日の朝、熱は36.9度。
まだふらふらして本調子ではないけど、咳が出るので蓮根の粉を飲み、
起きては横になりを繰り返して、15時のレッスンを行いました。

喉がちょっと痛いから、特製はちみつお手当でちょちょいのちょい。
その後、咳も喉の痛みもおさまって何となく元気になってきて、
今(月曜日の夜)、メルマガを書いています。

このメルマガが届く火曜日の朝7時には、100%復活しているはずです。

体調管理の大切さ

今回の発熱で、食べるもの以外にも本当に睡眠、
入浴も大事だし、食べ物のチカラを借りて復活できたことも本当にありがたいと感じます。
自分の体力を過信せず、体を大事にしましょう。
毎日、元気で動けるって素晴らしい!

注意事項

今回、私がやったことは、あくまでも私の個人的な体験です。
全ての方に当てはまるとは限りませんし、
フェミニン望診®︎は医療行為ではありません。

もともと病気を抱えている方が自己判断で発熱を放置してしまうと、
一刻を争う事態になってしまうほど、大変危険なこともあります。
心配な時は、迷わず医療機関に相談してくださいね。

それでは、元気な1日を!

フェミニン望診®️創始者
霜崎ひろみ(しもざきひろみ)

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈
毎夕火曜の夜8時は
『魔法のメガネひろみ先生』
インスタライブ!
遊びに来てくださいね。

リクエストお待ちしてます!!
私のインスタアカウントです!

インスタライブを観る

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

詳しいフェミニン望診®︎の情報はこちらをご覧ください。

関連記事

TOP