婦人科のトラブル

眉であなたの弱点がわかる!

あなたの眉、どんな形ですか?

濃い?薄い?みんな違う眉。

「眉で体の弱点が分かる」って知ってますか?

眉を見て、自分の体で大切にすべきところを知る。
そして、負荷をかけず、いたわることができたら、、、

あなたの体の弱点の見つけ方のひとつ、
教えます。

こんにちは。

1日3分!5つのサインで
あなたの‟なんとなく不調”を見える化する!
薬に頼らないセルフケアの食べ方
「フェミニン望診」トレーナーの
霜崎ひろみです。

顔などをみて、あなたの体の中を予測する
「望診(ぼうしん)」ですが、
眉も体の中を予測するツールのひとつ。

フェミニン望診では、こんな風に考えるのです。

眉と体の関係

体を上中下の3パーツに分けてみる。
こんな感じです。

上は、肺や心臓
中は、胃のあたり
下は、子宮や卵巣、腎臓、膀胱

にざっくりと分けられる。

同じように、眉も3つのパーツに分けてみる。

この3パーツが、内側から、
体の上、中、下に対応する。

□ ある部分だけ眉毛が薄い

□ ある部分だけ眉毛が生えていない

□ ある部分だけ毛並みがそろっていない

□ ある部分にホクロがある    など

特徴がある人は、どこにそれがあるのか?
真ん中なのか?端っこなのか?
と、体の上中下を対応させてみることが
できるんです。

例えば、、、

「眉尻が薄い」 という人は、

子宮や卵巣にトラブルを抱えていたり、
腎臓、膀胱が弱い家系である可能性がある。

そして、婦人科系の病気をした私は、
やっぱり眉尻が薄いんです。

考えてみれば、父と祖母は、腎臓が弱かったんです。

眉が気になった方!

恐がらなくて、大丈夫です^^

プラスに使いましょう!!

「自分はここが弱そうだから、
気をつけよう。」って。

自分の弱点がわかれば、そこを大切にすればよいだけ。

顔を見て、自分の体調がわかる。
知っているのと、知らないのでは、
大違いです!

あなたも「フェミニン望診プログラム」で、
自分にもご家族にも使える知識を
身につけませんか?

フェミニン望診プログラム初回体験会
お申込み受付開始!

関連記事

TOP