東洋医学・望診

新型コロナ「唾液感染予防」に「舌みがき」?その前に大切なこと。

心配されている「新型コロナ」の唾液感染。
予防には、「口腔ケア」が大切で、

「舌苔」の掃除が推奨されていますが、
「舌苔」の多少でわかることをお伝えします。

霜崎さん個別相談バナー.png

『今の体の声を聞いて
今日からあなたを変える具体策』
フェミニン望診初回体験会
6月枠本日公開・お申込みスタート!
https://woman-boushin.com/first?0527wp

 

おはようございます!

フェミニン望診トレーナー
霜崎ひろみです。

 

緊急事態宣言が解除され、

本格的に始動する方が

多いことと思います。

 

だんだん暑くなっていくので、

マスクをとる場面も

増えるかもしれません。

 

そんな中、

「唾液」を通じての

新型コロナ感染に注意

するように!

そのためには、

「口腔ケア」が大切と

医師が話していました。

 

その医師のおススメは

「歯磨き4回」

「舌みがき」

 

857ba8fe51cb5acd10839e72a89b2674_m.jpg

 

「舌苔」には、

食べかすや細菌がついているので、

それをお掃除しましょう!

と。

 

ただ、

「舌のお掃除」のし過ぎ

舌を傷つけることもある

ので、注意が必要ですね。

 

ところで、あなたは、

「舌苔」ありますか?

今日はありましたか?

そもそも「舌」を見ましたか?

 

私は、望診で、

「舌」を見るのが

一番好きなんです^^

変な人と思われるかもしれませんが、

「舌」は

体調がすごく良く

わかるところなんです。

 

「朝」の舌

「昼」の舌

「夜」の舌

 

ぜ~んぶ、

表情が違います。

 

チェックしてみてくださいね。

 

話を戻すと、

「舌苔」は細菌や食べかす…

 

と聞くと「舌苔」は

無い方がよい・・・

と思うかもしれません。

 

しかし、望診では、

「舌苔」が全くないのも

体の調子がよくない証拠。

 

逆に

「舌苔」が厚いときも、

調子が良くないです。

 

どこの調子が良くないのか?

というと、

 

主に、「胃」

「胃」の調子を

反映しているんです。

 

胃2.jpg

 

だから、

「舌苔」の掃除をしなきゃ

いけないほどの方は、

まず、

「胃」を大事にしてほしいです。

 

こういう時は、

こういう食べ物、

食べ方で

 

こうなったら、

今度はこういう

食べ物、食べ方で

 

と、

セルフケアの食べ方

できるのは、

とっても便利なこと。

 

それを6か月で

マスターできるように

トレーニングしていく

フェミニン望診プログラム。

 

「食べ物」で

明日のあなたが変わります。

 

「百聞は一見に如かず」です。

 

 

6月のフェミニン望診体験会

<ZOOM>または<対面(池袋)>

限定10枠

日程等詳細・お申込みは
こちらをご覧ください。

https://woman-boushin.com/first?0527wp

『今の体の声を聞いて
今日からあなたを変える具体策』

霜崎さん個別相談バナー.png

それでは、
今日もよい一日をお過ごしください!

 

フェミニン望診トレーナー

霜崎ひろみ(しもざきひろみ)

 

関連記事

TOP