東洋医学・望診

ALLオーガニックや無添加じゃなきゃダメ??

オーガニックでない、無添加でないものは、
体と心に悪いのか?
現代社会を生きている私たちにとって、
これらとどう付き合えばよいのか?
をお伝えします。

*コロナ対策応援延長*
フェミニン望診 初回体験会
【5月末まで無料ご招待】

→10枠満席御礼→増枠→残席 

詳細・最新日程はこちらから
https://woman-boushin.com/first?0521

『今の体の声を聞いて
今日からあなたを変える具体策』


霜崎さん個別相談バナー.png

おはようございます!

フェミニン望診トレーナー
霜崎ひろみです。

あなたは、

オーガニックや無添加

のものを選んでいますか?

 

私は、18年前に病気して、

手術した後、しばらくは、

とにかく再発が怖いのと、

体質を変えたい!と思って、

オーガニック、無添加!

すご~く、すご~く、

こだわっていた時期がありました。

3野菜.jpg


オーガニックや無添加

が良いことは、みんなわかっている。

オーガニックや無添加のものが

ふつ~~に手軽に手に入る

世の中になって欲しいと思ってる。

 

でも、現実問題、

全く排除するというのは不可能

なのも事実です。

 

今では、私も、

普通のスーパーで買い物しますし、

外食もします。

 

そういうと、

生徒さんやクライアントさんから

「え~~、霜崎さんは、

絶対外食しないと思ってました!」

ってびっくりされることがあります。

 

もちろん、

重病の方の食事カウンセリングでは、

限りなくオーガニックに近いものを!

とお伝えすることもありますし、

私もできるだけ
オーガニックや
添加物が少ないもの

を選ぶようにはしています。

 

それはそうなんだけど、

 

もっと大切なのは

 

「出せる体にすること」

「溜めない体にすること」

「自分に合った食べ方をすること」

 

です。

 

 

そんなわけで、

よくコーヒーを飲みに、

「ス○バ」にも行きます!

 

朝いちばんの「ス○バ」は、

すごく静かで、

めちゃくちゃ集中できる

私の書斎なんです。

 

緊急事態宣言前から

いつもの「ス○バ」はお休み。

(対応が早い!)

そろそろ恋しくなっていたのですが、

テイクアウトのみ再開したと聞きつけ、

お昼にさっそく買いに行ってきました!

 

いつものお姉さんたちと

「元気でしたか?」と言葉を交わし、

かわいい「ス○バ」カードを購入して

気分上々!!

 

スタバカード.jpg

午後は、とっても仕事に集中できました。

 

オーガニックではないコーヒーでも、

美味しくいただくことができれば、

それは、心と体の栄養になる。

 

「溜めない」

「出す」

「合った食べ方をする」

このポイントを押さえてくださいね。

 

 

「溜めてしまう」

「出せない」

「合った食べ方がわからない」

そんな方には、

フェミニン望診

お役に立てるかもしれません。

 

『今の体の声を聞いて
今日からあなたを変える具体策』

詳細・最新日程はこちらから
https://woman-boushin.com/first?0521

霜崎さん個別相談バナー.png

それでは、
今日もよい一日をお過ごしください!

 

フェミニン望診トレーナー

霜崎ひろみ(しもざきひろみ)

******************
今日の
【フェミニン望診メールマガジン】
いかがでしたか。
素直なご感想などをこのメールに
返信いただけましたら嬉しいです♪

すぐにお返事出来ていませんが
順番にお答えしています(^^)

**プライベートプロフィール**

東京の下町出身でお祭り好き
今は、東京の畑もあるあたりに在住

動物占い:コアラ

好きなことやもの:
旅行・カフェ・朝ドラ

得意なこと:
人の名前を覚えること
(この頃少し衰えてきた)

 

関連記事

TOP