東洋医学・望診

人と話した後に、疲れを感じるのは、あなたの〇が弱っているサインです

人と話したあと、すごく疲れを感じる時の

対処法をお伝えします。

 

*コロナ対策応援延長*
フェミニン望診 初回体験会
【5月末まで無料ご招待】

→10枠満席御礼→増枠→残席 

詳細・最新日程はこちらから
https://woman-boushin.com/first?0520

『今の体の声を聞いて
今日からあなたを変える具体策』


霜崎さん個別相談バナー.png

おはようございます!

フェミニン望診トレーナー
霜崎ひろみです。

 

楽しく話していたのに、

話が終わった後、

「すっごく疲れた…」

と感じることってありませんか?

 

実は、昨日、

私にしては珍しく、知人と話したあと、

「疲れた…」と思うことがありました。

「消耗した」感じ。

 

疲れ 女性.jpg

こんな時は、自分の

あるものが
足りなくなっている

というサイン。

 

何が足りなくなっているのか?

 

それは

「気」です。

 

気はバリアになる!

 

だから、今日の私は、

自分の身を守るバリアである

「気」が足りなくて

相手に同調しすぎてしまい

疲れてしまったのだな、

と思いました。

 

「エネルギー吸い取られた」

と言えるかもしれません。

全然、相手が悪いわけではなく、

私の気が足りなかっただけ。

 

まずい、まずい、早く寝て、

気力、体力を回復しなければ!

と思ったんです。

 

そして、

こんな状況で思い出したことが!

 

数年前、

友人が理事を務めている

介護老人保健施設で、職員の方向けの

「望診&セルフケアの食べ方」

ワンデイ講座をしたことがありました。

 

飯能講座.jpg

この施設、玄関の前に立っただけで、

伝わってくる明るい雰囲

 

一歩、建物の中に入ると、

答えがわかりました!

 

すれ違う職員の方々、全員が、

口々に

「こんにちは!」「こんにちは!」と

明るくご挨拶してくださるのです。

 

この雰囲気が、講座前から、

私をとっても元気に明るい気分

にさせてくれました。

 

「この施設の利用者さんは、

とても気持ちよく過ごせるだろうな」

と思いました。

 

こういう明るい空「気」

を作るのも

「気」のなせる技!

 

明るい挨拶・・・

つまり、

発する言葉にのった「気」

明るい雰囲「気」

作り出していたんですよね。

 

だから、

「良い言葉」を使うと

「運が良くなる」 とか

「言霊」が大事! とか

言うのですよね。

 

「悪い言葉」発することは

自分の「気」を悪く

してしまいます。

 

そして、体も心も

「元気」でなくなってしまう。

 

疲れた日は、

休んだり、

体を元気にするものを食べる

のも良い方法ですが、

「良い言葉」を使う

というのも

「気」を回復させる方法

のひとつになりますよ!

 

そして、5月中
無料ご招待している
フェミニン望診体験会
増枠5→残席2になりました。

迷っている方は、
お早めにどうぞ!(先着順)

詳細・最新日程はこちらから
https://woman-boushin.com/first?0520

『今の体の声を聞いて
今日からあなたを変える具体策』

霜崎さん個別相談バナー.png

それでは、
今日もよい一日をお過ごしください!

 

フェミニン望診トレーナー

霜崎ひろみ(しもざきひろみ)

******************
今日の
【フェミニン望診メールマガジン】
いかがでしたか。
素直なご感想などをこのメールに
返信いただけましたら嬉しいです♪

すぐにお返事出来ていませんが
順番にお答えしています(^^)

**プライベートプロフィール**

東京の下町出身でお祭り好き
今は、東京の畑もあるあたりに在住

動物占い:コアラ

好きなことやもの:
旅行・カフェ・朝ドラ

得意なこと:
人の名前を覚えること
(この頃少し衰えてきた)

 

関連記事

TOP