東洋医学・望診

古代エジプトから学ぶ抗菌の智恵

抗菌のために、
スーパーで手に入るもので
出来ることをお伝えします。

*コロナ対策応援延長*
フェミニン望診 初回体験会
【5月無料ご招待枠10枠】

→満席御礼→増枠→残席4 

詳細・最新日程はこちらから
https://woman-boushin.com/first?0518

『今の体の声を聞いて
今日からあなたを変える具体策』


霜崎さん個別相談バナー.png

おはようございます!

フェミニン望診トレーナー
霜崎ひろみです。

昨日の東京は

とても良いお天気でした。

 

東京は緊急事態宣言中とはいえ、

近所に買い物に出ると

かなりの人出!!

 

気は緩みがちですが、

ここは、しっかり、

予防対策をとりましょう!

 

さて、昨日は

お香パティシエ
椎名まさえさん

主催する

オンライン
「抗菌お香セミナー」

参加しました!

 

 

なぜ私がこの「お香セミナー」に

出ようと思ったかというと、

 

ひとつは、

「お香で抗菌ができる」
というのに興味を持ったこと。

 

もうひとつは、

まさえさんのメルマガを読んでいて、

薬膳薬膳茶に使うものが

お香にも使われている

と知ったから!

 

例えば、

体を温めたい時に使うものに

「シナモン」(桂皮)

があるのですが、

 

これ、エジプトでミイラを作るのに、

防腐剤として使われていた

そうなんです!

 

他にも、私が持っている

薬膳素材の中にも

抗菌お香の原料として

使われるものがいくつか!

 

「カルダモン」

「ペパーミント」

「大茴香(だいういきょう)」

八角のこと)

(*大茴香はタミフルの原料)

 

シナモン カップ.jpg

 

いや~、面白い。

 

口にするのもよいけれど

お香という使い方があるとは

びっくりしたんです。

 

だったら、抗菌に

スーパーで手に入る

シナモン

ミント

八角

カルダモンあたりで、

うがいをしたり、

お茶にして飲んでも

良いですよね。

 

しかも、インフルエンザ予防

マスクにシナモンをはさむのも

良いのだとか。

(シナモンパウダーじゃダメですよ!)

 

 

昔からの智恵ってすごいですね!

 

 

お茶、試してみたら

またお伝えしますね!

 

お香パティシエ
椎名まさえさんのHPはこちら

https://okou-patissier.com/

フェミニン望診体験会では、
今日からすぐできる
具体策を手渡しています。

*コロナ対策応援延長*
フェミニン望診 初回体験会
【5月無料ご招待枠10枠】

→満席御礼→増枠→残席4 

詳細・最新日程はこちらから
https://woman-boushin.com/first?0518

『今の体の声を聞いて
今日からあなたを変える具体策』

霜崎さん個別相談バナー.png

それでは、
今日もよい一日をお過ごしください!

 

フェミニン望診トレーナー

霜崎ひろみ(しもざきひろみ)

 

関連記事

TOP