肌のお悩み

「オイリー肌」になりやすい食べ物は?

つやつや肌を目指しているのに、

「油とり紙が手放せない!」という方。

あなたの毎日の食事が関係しているかも。

どんな食べ物が多いとオイリー肌になりがち

なのでしょうか?

こんにちは。

1日3分!5つのサインで

あなたの‟なんとなく不調”を見える化する!

薬に頼らないセルフケアの食べ方

「フェミニン望診」トレーナーの

霜崎ひろみです。

オイリー肌があらわすのは

私たちは、食べたもので出来ています。

あなたの食べグセが美容にかかわることも!

オイリー肌の多くの方、、、

「油脂」(あぶら)が多いんです。

「油とり紙」っていうくらいなので、

油が多そうというのは想像しやすいかもしれません。

フェミニン望診カウンセリングでは、

顔や体に出るサイン

“その方”にとっては、

どんな食べ物が多すぎるのか?

響いているのか?

を見るのですが、

一つの体サインであるオイリー肌。

油脂が多すぎることを物語っています。

オイリー肌の方に、「油が多くないですか?」

と伺うと、

「いえ、そんなに摂ってません!

揚げ物は食べないし、油もほとんど使いません。」

とおっしゃる方も。

しかし、「油脂」って、

「揚げ物」や「オリーブオイル」「ごま油」etc.

だけじゃないですよね?

「霜降り肉」には「脂」

「大トロ」だって「脂」

バター、ヨーグルト、ミルクなどの

乳製品も「乳脂肪分」

そう思うと、あらゆるところに油脂が

隠れています。

そして、全く同じものを食べていても

同じ量を摂っていても、

ひとりひとり体は違います。

 

だから、体への負担になる人、

そうでない人がいます。

 

「オイリー肌」は、「油脂」が多いという

体サインのひとつ。

 

ご自分の体と向き合ってみてくださいね。

おススメは、何を食べたか?

全てを記録してみること!

見逃しているものもあるかもしれませんよ。

 

あなたも「フェミニン望診プログラム」で、

自分の体調チェックをして、

セルフケアの食べ方を

身につけませんか?

フェミニン望診プログラム初回体験会

お申込み受付開始!

 

関連記事

TOP