東洋医学・望診

%LAST_NAME%さん、カラダ、サビていませんか?

あなたのカラダ、

サビていませんか?

 

326389138_840107130434264_5748045909139874482_n.png

12月募集までお待ちください。

 

 

おはようございます。

 

フェミニン望診創始者
霜崎ひろみです。

393082770_345631951201133_3049179319097808298_n.jpg

 

昨日は、カラダのコゲ=「糖化」

の話を書きました。

 

今日は、もうひとつの老化の原因

「酸化」のことを書きます。

 

さんは、

「〇〇は抗酸化作用があるから

老化防止に良いよ!」なんて

聞いたことはないですか?

 

抗・酸化・・・

 

酸化しないように・・・

 

ということですよね?

 

ということは、

「酸化」は美容や老化に

良くなく、

エイジングにも

大きくかかわるんです。

 

どういうことかというと、

 

私たちのカラダは

呼吸して、酸素を取り込んで

エネルギーを作っています。

 

しかし、

カラダの中に入ってきた

酸素全部を使い切るわけではなく、

数パーセント、

残ってしまう分があり、

それが「活性酸素」に変化します。

 

この「活性酸素」は、

免疫機能を保ってくれるなど、

プラスになることも

してくれるのですが、

 

多くなりすぎると

細胞を酸化させてしまいます。

 

細胞の酸化が、

 

老化

シミ

しわ

免疫力低下

動脈硬化

糖尿病

脂質異常症

がん

 

などを引き起こすんです。

 

このように、

「酸化」も老化の一因

だから、

 

まずは、「酸化」を必要以上に

させないことが大事!ですよね。

 

そのためには、

 

運動する

ストレスを避ける

紫外線や放射線を避ける

お酒の飲みすぎNG!

たばこNG!

 

なんてことも必要ですが、

 

やはり、

食生活がとっても大事!

 

「抗酸化作用」のあるものを

積極的に摂るとよいですね。

 

それは・・・

ビタミンA,C,Eなど、

ポリフェノール、

ミネラルなど

 

 

緑黄色野菜

(青菜、ブロッコリーなど)

 

ナッツ、ごま、大豆

そば

 

りんご、ブルーベリー

 

緑茶、紅茶

 

などがあります。

 

このような良い食べ物は

ありますが・・・

 

いつも言うように、

 

多すぎるとカラダに負担に

なってしまうこともあるので、

その辺は、要注意!

 

自分に合った量を

探してほしいです。

 

例えば・・・

ナッツを頻繁に食べている

生徒さんも結構いるのですが、

 

カラダに「油が多いよ!」

というサインが出ていることが

あります。

 

そうすると

「ナッツは

お休みしてください!」

って伝えることがあったり・・・

 

ほんと人のカラダって

みんな違うから、

「〇〇によい!」

というものでも

合わない人もいる、

ということを

忘れないでくださいね。

 

それでは、週のスタート!

元気にいきましょう!

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみ

 

263357934_426120282495394_8651319371185511649_n.png

 

フェミニン望診カウンセラーたちの

体験会はこちらのページから

チェックしてみてくださいね。

https://woman-boushin.com/counselors-list

 

 

22079850_s.jpg
フェミニン望診カウンセラー
として

しっかりと収入を得ながら、

人の役に立つシゴトがしたい人は、

フェミニン望診カウンセラー

育成プログラム相談会

メルマガ読者様限定
無料になります!
こちらから登録してくださね▼

https://www.agentmail.jp/lp/r/6131/103036/

==============

火曜の夜8時
『魔法のメガネひろみ先生』
のインスタライブ!
遊びに来てくださいね。

リクエストお待ちしてます!!

↓ 私のインスタアカウントです!

https://www.agentmail.jp/lp/r/6131/102975/

342694961_2501560943327382_1225764053604187800_n.jpg

 

 

35歳(プレ更年期)
45歳~55歳(更年期)
55歳以降(アフター更年期)

✔肌トラブル
✔婦人科系のトラブル(生理、子宮等)
✔更年期障害
✔便秘や下痢
✔貧血
✔疲れ、だるさ
✔不眠
✔冷え・低体温
✔痩せたい
✔肩こり、腰痛
✔頭痛
✔体質改善したい

などの不調がある方

✔望診、不調をケアする食べ方、
薬膳、マクロビ、東洋医学
などを知って、
生活や仕事に役立てたい方も
多数参加され、

今まで見たことのない、
感じたことのない変化を
されています。

 

**プロフィール**

『女性がいつでも希望を持って
未来へ向かえる体と心を
自分で作れるように!』を目的に、

それぞれの方の弱点を見つけ(望診)、
それぞれの方に合った
「食べ方」を提案(食べるケア)、

そして、自分でいつでも
体を整えられるようになる
『フェミニン望診』を主宰

22年前に、
自身が「子宮がん」になり、
手術後の体調絶不調から
立ち直り、
病気する前よりも
心も体も元気になった
「実践」「経験」「学び」
を詰め込んだものを、
女性向けにアレンジし、
伝えている。

目で見て体をチェックする方法
東洋医学の「望診(ぼうしん)」
薬膳等の講師、カウンセラー歴
15年目。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

●夜中にトイレに起きなくなり、
睡眠の質が変わった!
●慢性的な咳が出なくなった!
おまけに
シミ減、肌プルプル、張りが出た。
髪の毛が増えた!
気持ち前向きに!元気になった!
4-9.jpg
音楽家 岩倉さと子さん

●顔と手のむくみがない!!
●ぐっすり眠れないための
朝の疲れも良くなっている!
2020_7_6 今川直子さん.jpg

ナースのハーブ主宰 
今川なおこさん

●我慢できない肌のかゆみ、
肌荒れがなくなった!

メルマガ用.jpg

オーナーマインドコーチ
川副有希さん

その他にも、体と心の変化が
たくさん!!(一部紹介)

●数々の不調(頭痛、不眠、頻尿、
胃腸の不調、冷え、肩こり、
目の下のクマなど)で気持ちも
ふさいでいたが、
不調が激減し、調子が良い日が増えた!

主婦 T・Sさん

●『いつ来るかわからない
強い疲労感』が、
最近、疲れて寝込むことが
なくなっている!

主婦 H・Iさん

 

 

関連記事

TOP