東洋医学・望診

更年期不調をスッキリ乗り越える食べるケア

昨日は、以前お世話になっていた

中国人の先生にお誘いいただき、

中国茶と中医学の講座に

参加しました。

 

387413830_737414391554036_5624266709622966650_n.jpg

 

薬膳茶も、かなり勉強して、

以前は、講座をやっていましたが、

最近は、がっつりやることは

少なくなりました。

 

なので、久しぶりに

新鮮に感じる時間でした。

 

またの機会に、

メルマガでも書いていきますね。

 

 

10月プログラム体験会満席

11月枠募集までお待ちください。

☆フェミニン望診
プログラム体験会☆
オンライン・60分

メルマガ読者様限定
無料になります!
こちらから登録してくださね▼

https://www.agentmail.jp/lp/r/10422/99440/

2021_2新バナー.png

おはようございます!

フェミニン望診創始者
霜崎ひろみです。

 

東洋医学では

「血の道症」ともいわれる

更年期不調。

 

原因を定めて、

食べるケアをしていきましょう!

 

昨日のメルマガでお伝えした

更年期不調の考えられる原因は

 

☑「血」の流れが悪い

☑「血」が足りない

☑「気」の流れが悪い

☑「気」が足りない

☑「水(分)が足りない

☑「腎(臓)」が弱っている

 

 

まずは、ご自分がどれに

当てはまるかを、

昨日のブログに、それぞれの

主な症状を載せておいたので、

そこから考えてみてください。

 

 

 

 

そのうえで、

ご自分に合う食べるケア

を見つけてくださいね。

 

 

☑「血」の流れが悪い

玉ねぎ、しょうが、ねぎ など

 

27981736_s.jpg

 

☑「血」が足りない

ほうれん草、レバー、ひじき など

 

26644003_s.jpg

 

 

☑「気」の流れが悪い

香味野菜、かんきつ類など

 

27959398_s.jpg

 

 

☑「気」が足りない

米、芋、豆 など

 

27214114_s.jpg

 

 

☑「水(分)が足りない

豆腐・豆乳、れんこん、

きくらげ など

 

27082197_s.jpg

 

 

☑「腎(臓)」が弱っている

海藻類、魚介類 など

 

4312370_s.jpg

 

 

これらの食材が、カラダを

サポートしてくれるでしょう。

 

しかし、

それだけでは不十分です。

 

何が大事か・・・というと、

 

☑「血」の流れが悪い

☑「血」が足りない

☑「気」の流れが悪い

☑「気」が足りない

☑「水(分)が足りない

☑「腎(臓)」が弱っている

 

これらを引き起こすことを

していないか?

を考えることです。

 

例えば、

「腎(臓)」を

もっと弱らせる行為として、

夜更かしすることや

しょっぱい物や甘い物を

たくさん食べること

があげられますし、

 

「血」の流れが悪くなる

行為として、

血液ドロドロに

なりそうなものを

好んで食べていないか?

冷えてはいないか?

 

「気」が足りなくなる

行為として、

無理をしすぎていないか?

 

など、、、

これらのことは『やめる』

 

そのうえで

『食べるケア』すると

カラダが喜びます。

 

もし、

思い当たることがあるなら、

試してみてください。

 

しかし

☑自分がどれにあてはまるか

わからない

☑やっちゃいけない行為が

わからない

☑『やめる』ことが

一人ではむずかしい


☑とにかく、なるべく早く

更年期不調から脱したい

 

こんな方は、

私に会いにきてください。

 

10月の体験会は

締め切っているので、

次は、11月になります。

 

まずは、

トライしてみてくださいね!

 

それでは、今日もよい1日を!

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみ

 

 

あなたの顔に出ているサインで

食べ方、食べ物を選び、

カラダの内側からキレイになる!

10月のフェミニン望診体験会
満席

11月枠募集までお待ちください。

メルマガ読者様限定
無料になります!
こちらから登録してくださね▼
https://www.agentmail.jp/lp/r/10422/99440/

321307407_887770205689875_1213403698639740372_n.png

==============

火曜の夜8時
『魔法のメガネひろみ先生』
のインスタライブ!
遊びに来てくださいね。

リクエストお待ちしてます!!

↓ 私のインスタアカウントです!

https://www.agentmail.jp/lp/r/10422/99138/

342694961_2501560943327382_1225764053604187800_n.jpg

 

 

 

✔肌トラブル
✔婦人科系のトラブル(生理、子宮等)
✔更年期障害
✔便秘や下痢
✔貧血
✔疲れ、だるさ
✔不眠
✔冷え・低体温
✔痩せたい
✔肩こり、腰痛
✔頭痛
✔体質改善したい

などの不調がある方

✔望診、不調をケアする食べ方、
薬膳、マクロビ、東洋医学
などを知って、
生活や仕事に役立てたい方も
多数参加され、

今まで見たことのない、
感じたことのない変化を
されています。

 

**プロフィール**

『女性がいつでも希望を持って
未来へ向かえる体と心を
自分で作れるように!』を目的に、

それぞれの方の弱点を見つけ(望診)、
それぞれの方に合った
「食べ方」を提案(食べるケア)、

そして、自分でいつでも
体を整えられるようになる
『フェミニン望診』を主宰

22年前に、
自身が「子宮がん」になり、
手術後の体調絶不調から
立ち直り、
病気する前よりも
心も体も元気になった
「実践」「経験」「学び」
を詰め込んだものを、
女性向けにアレンジし、
伝えている。

目で見て体をチェックする方法
東洋医学の「望診(ぼうしん)」
薬膳等の講師、カウンセラー歴
15年目。

 

関連記事

TOP