東洋医学・望診

閉経って何歳?どうして老けちゃうの?

生徒さんや、女性たちと

話していると、

 

生理が不規則になってきたから、

そろそろ終わりと思うんです。」

とか

「閉経したら、一気に、

老けた感じがして、

いろんなところが

乾燥してきちゃいました。」

 

ということをよく聞きます。

 

いったい、

閉経っていつ頃?

 

どうして、閉経すると

老けた感じがしたり、

乾燥してしまうのでしょう?

 

1894984_s.jpg

 

 

10月プログラム体験会満席

11月枠募集までお待ちください。

☆フェミニン望診
プログラム体験会☆
オンライン・60分

 

メルマガ読者様限定
無料になります!
こちらから登録してくださね▼

https://www.agentmail.jp/lp/r/10422/99138/

2021_2新バナー.png

 

おはようございます!

フェミニン望診創始者
霜崎ひろみです。

 

閉経…

誰にも訪れることですが、

 

 

厚生労働省のサイトには、

日本人の平均閉経年齢は

50.5歳

書かれています。

 

個人差はあるでしょうが、

この閉経の前後、

45~55歳くらいは、

女性のカラダが

大きく変わる時期といえます。

 

良く変わればうれしいですが、

 

なんとなく老けた…

潤いがなくなった…

 

などと、感じる方も多いのです。

 

これは、

閉経に近づくと、

卵巣機能が低下することに

ともなって、

女性ホルモンの

エストロゲンの分泌が

激減してくるためです。

 

エストロゲンは、

女性らしさを作ってくれる

ホルモンです。

 

女性が妊娠できる状態に

してくれること以外にも、

 

皮膚や粘膜の潤いを保ってくれる

血の巡りを良くしてくれる

脂質の代謝をサポートしてくれる

ココロの安定を保ってくれる

骨を丈夫にしてくれる

 

などなどの働きを

担ってくれているのです。

 

だから、

このエストロゲンの分泌が

低下することによって、

更年期世代の女性は、

 

皮膚や粘膜が乾燥したり、

 

血の巡りが悪くなったり、

 

太りやすくなったり、

 

精神的に不安定になったり、

 

骨がもろくなったりする人が

出てくるのです。

 

 

今日は、この辺にしておきますね。

 

 

明日もまた、更年期について

書いていきます。

 

あ、そうでした!

 

本日、21時、

インスタライブします!

 

ゲストをお迎えします。

【ワタシ軸集客】 (4).png

 

集客にお困りの方や、

経営について悩んでいる方

向けのお話になります。

 

遊びに来てくださいね!

 

 

それでは、

今日も笑顔の一日を!

 

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみ

 

 

あなたの顔に出ているサインで

食べ方、食べ物を選び、

カラダの内側からキレイになる!

10月のフェミニン望診体験会
満席

11月枠募集までお待ちください。

メルマガ読者様限定
無料になります!
こちらから登録してくださね▼
https://www.agentmail.jp/lp/r/10422/99138/

321307407_887770205689875_1213403698639740372_n.png

==============

火曜の夜8時
『魔法のメガネひろみ先生』
のインスタライブ!
遊びに来てくださいね。

リクエストお待ちしてます!!

↓ 私のインスタアカウントです!

https://www.instagram.com/hiromi.shimozaki/?hl=ja

342694961_2501560943327382_1225764053604187800_n.jpg

 

✔肌トラブル
✔婦人科系のトラブル(生理、子宮等)
✔更年期障害
✔便秘や下痢
✔貧血
✔疲れ、だるさ
✔不眠
✔冷え・低体温
✔痩せたい
✔肩こり、腰痛
✔頭痛
✔体質改善したい

などの不調がある方

✔望診、不調をケアする食べ方、
薬膳、マクロビ、東洋医学
などを知って、
生活や仕事に役立てたい方も
多数参加され、

今まで見たことのない、
感じたことのない変化を
されています。

 

**プロフィール**

『女性がいつでも希望を持って
未来へ向かえる体と心を
自分で作れるように!』を目的に、

それぞれの方の弱点を見つけ(望診)、
それぞれの方に合った
「食べ方」を提案(食べるケア)、

そして、自分でいつでも
体を整えられるようになる
『フェミニン望診』を主宰

22年前に、
自身が「子宮がん」になり、
手術後の体調絶不調から
立ち直り、
病気する前よりも
心も体も元気になった
「実践」「経験」「学び」
を詰め込んだものを、
女性向けにアレンジし、
伝えている。

目で見て体をチェックする方法
東洋医学の「望診(ぼうしん)」
薬膳等の講師、カウンセラー歴
15年目。

 

関連記事

TOP