プログラム

胃腸がおかしい「秋バテ」予備軍を「秋バテ」にしない!

おはようございます!

フェミニン望診創始者
霜崎ひろみです。

 

375196992_1030483324654325_4870917784301465534_n.jpg

==============

笑顔・元気・綺麗を叶える
☆フェミニン望診
プログラム体験会☆

2023年9月満席

10月枠募集までお待ちください。
9月25日頃募集開始予定です。

▼メルマガ読者様限定
無料になります!
現在「睡眠向上の食べるケア」
小冊子プレゼント中!▼

https://www.agentmail.jp/lp/r/10422/96878/

==============

 

昨日は、「秋バテ」の中でも、

夏に冷たいものを

たくさん飲んだり食べたりして、

③胃腸トラブルタイプ

を起こした人のことを書きました。

 

胃腸は冷え、

胃腸の働きが低下する

  ⇓

食欲がない

だるい 

疲れがとれない

とつながってしまいます。

 

夏に疲れ切ってしまった

元気にしたい!

冷え切ったを温めたい!

ということで、

冷え、疲れてしまった胃腸を

温めて、疲れを取る

「梅醤(うめしょう)+葛」

がおすすめ!

 

IMG-0180.JPG

そもそも「梅醤(うめしょう)」って

知っていましたか?

 

梅干し+醤油で、

梅、醤

 

よく、胃が疲れたときに、

お茶に梅干しを入れて

飲みませんか?

 

梅干しは、クエン酸をはじめ、

入っている酸が、

代謝を良くしてくれるため、

老廃物の処理に役立ったり、

胃の働きを助けるのです。

 

では、醤油は?

お手当に使うなら、

できるだけ自然醸造の醤油が

良いのですが、

そういったお醤油には、

酵素が入っていますよね?

それがまた胃腸をサポート

してくれるのです。

 

これだけでも、良いと言えば

良いのですが、、、

 

ここにもう一つ、

が入ることで、

胃腸を温める力が増すのです。

IMG-0174.JPG

 

IMG-0179.JPG

 

ということで、

お腹が冷えてしまった時は、

ぜひ作ってみてください。

 

梅干し+醤油

もっと温めたいときは、

ここに生姜搾り汁も少々。

 

こんなビンのものも

売っていますよ。

(私はコレを使っています。)

 

IMG-0181.JPG

 

胃が疲れたときに、

作ってみてくださいね!

 

それでは、今日もお元気で!

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみ

 

*************

あなたの顔に出ているサインの
読み方と食べるケアがわかっちゃう!

東京ワンデーセミナー

午前の部に1席キャンセルが出ました!

*****************

火曜の夜8時
『魔法のメガネひろみ先生』
のインスタライブ!
遊びに来てくださいね。

リクエストお待ちしてます!!

↓ 私のインスタアカウントです!

https://www.instagram.com/hiromi.shimozaki/?hl=ja

342694961_2501560943327382_1225764053604187800_n.jpg

 

✔肌トラブル
✔婦人科系のトラブル(生理、子宮等)
✔更年期障害
✔便秘や下痢
✔貧血
✔疲れ、だるさ
✔不眠
✔冷え・低体温
✔痩せたい
✔肩こり、腰痛
✔頭痛
✔体質改善したい

などの不調がある方

✔望診、不調をケアする食べ方、
薬膳、マクロビ、東洋医学
などを知って、
生活や仕事に役立てたい方も
多数参加され、

今まで見たことのない、
感じたことのない変化を
されています。

 

**プロフィール**

『女性がいつでも希望を持って
未来へ向かえる体と心を
自分で作れるように!』を目的に、

それぞれの方の弱点を見つけ(望診)、
それぞれの方に合った
「食べ方」を提案(食べるケア)、

そして、自分でいつでも
体を整えられるようになる
『フェミニン望診』を主宰

22年前に、
自身が「子宮がん」になり、
手術後の体調絶不調から
立ち直り、
病気する前よりも
心も体も元気になった
「実践」「経験」「学び」
を詰め込んだものを、
女性向けにアレンジし、
伝えている。

目で見て体をチェックする方法
東洋医学の「望診(ぼうしん)」
薬膳等の講師、カウンセラー歴
15年目。

**プライベート**

東京の下町出身でお祭り好き
今は、東京の畑もあるあたりに在住

動物占い:コアラ

好きなことやもの:
旅行・カフェ・朝ドラ

得意なこと:
人の名前を覚えること
(この頃少し衰えてきた)

 

■著作権について

当メール及びSNS・Webサイト等のすべては
著作権、知的財産権によって保護されている
ことはもちろんですが、ご自身のために役立てる
用途に限定して提供しており、
その著作権は、『フェミニン望診』にあります。

書面による許可(ライセンス)なく
複製、改変するなどして、転売、転載、
配布等、いかなる手段においても、
一般に提供することを禁止します。

■免責事項
また、当メールの情報を使用し
損害が生じたとしても
一切の責任を負いません。

 

関連記事

TOP