プログラム

タイプ別「秋バテ」予備軍を「秋バテ」にしない!タイプ③

 

おはようございます!

フェミニン望診創始者
霜崎ひろみです。

 

354372313_3135463010090217_6713078604512542325_n.jpg

==============

9月メルマガ読者様
限定
特別無料枠】

笑顔・元気・綺麗を叶える
☆フェミニン望診
プログラム体験会☆

2023年9月満席

10月枠募集までお待ちください。
9月25日頃募集開始予定です。

▼メルマガ読者様限定
無料になります!
現在「睡眠向上の食べるケア」
小冊子プレゼント中!▼

https://www.agentmail.jp/lp/r/10422/96766/

==============

ここ数日、

「秋バテ」について書いています。

夏の疲れが残っていて、
解消し切れていないと、

☑ だるい
☑ 疲れやすい
☑ 胃の調子がいまいち
☑ 立ちくらみ、めまい
☑ 頭痛
☑ ぼーっとする
☑ 寝付けない
☑ 朝、起きられない
☑ 風邪をひきやすい

が秋に出てしまう「秋バテ」

 

「秋バテ」になりやすい人
3タイプのうちの


今日は、

③胃腸トラブルタイプ

のお話です。

a914342ca0443dd196b5002eba801f98_m.jpg

 

③胃腸トラブルタイプ

体の中はどんな状態なのか?

どんな食べるケアが

できるのか?

をお伝えしていきます。

 

%LAST_NAME%さんは、

この夏に、
どちらを多く飲みましたか?

温かいもの?

冷たいもの?

 

多く食べていたのはどちら?

火を通したもの?

火を通さないもの?

 

おそらく、この猛暑で、

大半の方が

冷たいもの

火を通さないもの

が多くなっていたのではないか?

と思います。

 

かき氷.jpg

この夏、

毎日毎日、そういった食生活を

続けていたとしたら、

胃腸は冷え、

それに伴って、

胃腸の働きが低下する

ということが起こりうるのです。

 

☑ 胃が動いていない感じがする

☑ 胃がスッキリしない

なんてことはありませんか?

 

これが

☑ 食欲がない・・・

ということになり、

☑ だるい 

とか

☑ 疲れがとれない

ということにまで

発展してしまうのです。

 

なぜなら、、、

私たちは、

食べたものから、

「元気」「エネルギー」

を作るから、です。

 

「気」は良くこのメルマガに
登場しますが、

これがないと、

元気が出ないだけでなく、

ドロドロ血になったり、

貧血になったり、

むくんだり

便秘になったり、

ここに書き切れないくらい

いろいろな種類の不調に

つながってしまうんです。

 

だから、

「秋バテ」だけじゃなく

胃腸(特に胃)を元気にして

おくことがとっても大事!

 

まずは、疲れ切った

元気にしたい。

 

冷え切ったを温めたい。

 

そこでおススメは、

梅醤(うめしょう)+葛です!

 

聞いたことはありますか?

詳しくは、

明日、お伝えしますね!

 

 

*************

あなたの顔に出ているサインの
読み方と食べるケアがわかっちゃう!

東京ワンデーセミナー

午前の部に1席キャンセルが出ました!

*****************

火曜の夜8時
『魔法のメガネひろみ先生』
のインスタライブ!
遊びに来てくださいね。

リクエストお待ちしてます!!

↓ 私のインスタアカウントです!

https://www.instagram.com/hiromi.shimozaki/?hl=ja

342694961_2501560943327382_1225764053604187800_n.jpg

今日の
【フェミニン望診メールマガジン】
いかがでしたか。
素直なご感想などをこのメールに
返信いただけましたら嬉しいです♪

すぐにお返事出来ませんが
メルマガ内で順番に
お答えしますね(^^)

 

 

✔肌トラブル
✔婦人科系のトラブル(生理、子宮等)
✔更年期障害
✔便秘や下痢
✔貧血
✔疲れ、だるさ
✔不眠
✔冷え・低体温
✔痩せたい
✔肩こり、腰痛
✔頭痛
✔体質改善したい

などの不調がある方

✔望診、不調をケアする食べ方、
薬膳、マクロビ、東洋医学
などを知って、
生活や仕事に役立てたい方も
多数参加され、

今まで見たことのない、
感じたことのない変化を
されています。

 

**プロフィール**

『女性がいつでも希望を持って
未来へ向かえる体と心を
自分で作れるように!』を目的に、

それぞれの方の弱点を見つけ(望診)、
それぞれの方に合った
「食べ方」を提案(食べるケア)、

そして、自分でいつでも
体を整えられるようになる
『フェミニン望診』を主宰

22年前に、
自身が「子宮がん」になり、
手術後の体調絶不調から
立ち直り、
病気する前よりも
心も体も元気になった
「実践」「経験」「学び」
を詰め込んだものを、
女性向けにアレンジし、
伝えている。

目で見て体をチェックする方法
東洋医学の「望診(ぼうしん)」
薬膳等の講師、カウンセラー歴
15年目。

**プライベート**

東京の下町出身でお祭り好き
今は、東京の畑もあるあたりに在住

動物占い:コアラ

好きなことやもの:
旅行・カフェ・朝ドラ

得意なこと:
人の名前を覚えること
(この頃少し衰えてきた)

 

■著作権について

当メール及びSNS・Webサイト等のすべては
著作権、知的財産権によって保護されている
ことはもちろんですが、ご自身のために役立てる
用途に限定して提供しており、
その著作権は、『フェミニン望診』にあります。

書面による許可(ライセンス)なく
複製、改変するなどして、転売、転載、
配布等、いかなる手段においても、
一般に提供することを禁止します。

■免責事項
また、当メールの情報を使用し
損害が生じたとしても
一切の責任を負いません。

 

関連記事

TOP