プログラム

タイプ別「秋バテ」予備軍を「秋バテ」にしない!タイプ②

おはようございます!

フェミニン望診創始者
霜崎ひろみです。

昨日、一昨日は、

かなり暑かったですね。

生徒さんのカラダサインをみると

(望診すると)

カラダの中に、

熱がこもっているサインが

出ている人もいました!

 

あなたは、

心地よく過ごせましたか?

 

 

354372313_3135463010090217_6713078604512542325_n.jpg

==============

9月メルマガ読者様
限定
特別無料枠】

笑顔・元気・綺麗を叶える
☆フェミニン望診
プログラム体験会☆

2023年9追加枠1

▼メルマガ読者様限定
無料になります!
現在「睡眠向上の食べるケア」
小冊子プレゼント中!▼

https://www.agentmail.jp/lp/r/10422/96606/

==============

 

さて、ここ数日、

「秋バテ」について書いています。

夏の疲れが残っていて、
解消し切れていないと、

☑ だるい
☑ 疲れやすい
☑ 胃の調子がいまいち
☑ 立ちくらみ、めまい
☑ 頭痛
☑ ぼーっとする
☑ 寝付けない
☑ 朝、起きられない
☑ 風邪をひきやすい

が秋に出てしまう「秋バテ」

 

「秋バテ」になりやすい人
3タイプのうちの


今日は、

②自律神経トラブルタイプ

のお話です。

 

自律神経トラブル女性.jpg

 

②自律神経トラブルタイプ

体の中はどんな状態なのか?

どんな食べるケアが

できるのか?

をお伝えしていきます。

 

自律神経と言えば、

私たちの内臓、代謝、体温などを

調節してくれる神経で、

体が正常に働くように

がんばってくれています。

 

しかし、暑~い夏、

室内の涼しさと外の暑さ

行ったり来たりしていると、

まるで、ジェットコースターに

乗っているような感じで、

自律神経もおかしく
なってしまいます。

 

すると何が起こるか?

 

昨日も登場した

私たちの体の中にある

「気」=「エネルギー」の

流れがおかしくなってしまうんです。

 

「気」は、

十分にあって、
滞りなく流れている

これが健康なのですが、

気の流れが悪くなると、

いろいろなトラブル

出てきてしまいます。

 

例えば、

☑ 寝付けない

☑ イライラする

☑ 痛みを感じる

☑ 体温調節がうまくいかない

☑ おなかが張る

☑ おならが多い

☑ 疲れやすい

などが、、、

 

このタイプの方は、

まずは、「気の流れ」を

良くすることが必要です!

 

よく、

よい香りをかぐと、

なんかす~っと流れる

感じがすること

ありますよね?

 

そんな時に、

アロマを使う方も

いらっしゃいますが、

食べるケア

実は、いっしょです。

 

香りの良いものを選び、

香りです~っと
流してもらう
のが

良いのです。

 

例えば、かんきつ類は、

とってもさわやかな香り

「気」を流してくれる力があります。

 

 

かんきつ類.jpg

 

かぼす、すだち などを

お料理に添えたり、

 

レモンは手に入りやすいですよね。

お料理にかけたり、

レモンティーにするなど、

簡単に取り入れられますね。

 

 

人によって、

もっと合うものがある

かもしれないので、

香りのよいもの

試してみてください。

 

「自分にピッタリ合うものが

どれか?」わからない時に

手がかりとなるのが、

「体に出ているサイン」

なので、私は、これを使って、

生徒さんにアドバイスしています。

 

そして、生徒さんも、

自分でわかるようになります。

 

とにかく、十人十色。

 

体サインがわかって、

食べ方、食べ物が選べる

とても便利です。

 

明日は、

③胃腸トラブルタイプ

についてお伝えしていきますね。

 

それでは、今日も笑顔の1日を

お送りくださいね。

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみ

 

*************

あなたの顔に出ているサインの
読み方と食べるケアがわかっちゃう!

東京ワンデーセミナー

*****************

火曜の夜8時
『魔法のメガネひろみ先生』
のインスタライブ!
遊びに来てくださいね。

リクエストお待ちしてます!!

↓ 私のインスタアカウントです!

https://www.instagram.com/hiromi.shimozaki/?hl=ja

342694961_2501560943327382_1225764053604187800_n.jpg

 

 

✔肌トラブル
✔婦人科系のトラブル(生理、子宮等)
✔更年期障害
✔便秘や下痢
✔貧血
✔疲れ、だるさ
✔不眠
✔冷え・低体温
✔痩せたい
✔肩こり、腰痛
✔頭痛
✔体質改善したい

などの不調がある方

✔望診、不調をケアする食べ方、
薬膳、マクロビ、東洋医学
などを知って、
生活や仕事に役立てたい方も
多数参加され、

今まで見たことのない、
感じたことのない変化を
されています。

 

**プロフィール**

『女性がいつでも希望を持って
未来へ向かえる体と心を
自分で作れるように!』を目的に、

それぞれの方の弱点を見つけ(望診)、
それぞれの方に合った
「食べ方」を提案(食べるケア)、

そして、自分でいつでも
体を整えられるようになる
『フェミニン望診』を主宰

22年前に、
自身が「子宮がん」になり、
手術後の体調絶不調から
立ち直り、
病気する前よりも
心も体も元気になった
「実践」「経験」「学び」
を詰め込んだものを、
女性向けにアレンジし、
伝えている。

目で見て体をチェックする方法
東洋医学の「望診(ぼうしん)」
薬膳等の講師、カウンセラー歴
15年目。

**プライベート**

東京の下町出身でお祭り好き
今は、東京の畑もあるあたりに在住

動物占い:コアラ

好きなことやもの:
旅行・カフェ・朝ドラ

得意なこと:
人の名前を覚えること
(この頃少し衰えてきた)

 

■著作権について

当メール及びSNS・Webサイト等のすべては
著作権、知的財産権によって保護されている
ことはもちろんですが、ご自身のために役立てる
用途に限定して提供しており、
その著作権は、『フェミニン望診』にあります。

書面による許可(ライセンス)なく
複製、改変するなどして、転売、転載、
配布等、いかなる手段においても、
一般に提供することを禁止します。

■免責事項
また、当メールの情報を使用し
損害が生じたとしても
一切の責任を負いません。

 

関連記事

TOP