お客様の声

「オーガニックでなければ!」と思っていた過去

今からもう、30年も前のこと…

 

長女を妊娠中、

 

オーガニックじゃなきゃダメ」

 

添加物が入っているものは

買いたくない」と、

 

オーガニックの野菜や

添加物が少ない、

または入っていないもの

を扱っている宅配を

頼んでいた時期がありました。

 

29323525_s.jpg

 

 

 

おはようございます。

フェミニン望診創始者
霜崎ひろみです。

393082770_345631951201133_3049179319097808298_n.jpg

 

 

「カラダによくない物は

食べたくない!」

 

こんな気持ちが強くて、

たまに実家に帰って

出してくれるお料理に

 

「これ、どこで買った?」

とか

「このお味噌汁、

本だ〇使ってないよね?」と、

 

神経質になっていたんです。

 

その時に、父に言われました。

 

「そんなに

こだわり過ぎていたら、

生まれてくる子供も

すごく窮屈だぞ。

もっと柔軟になりなさい。」

 

この時は、正直

「ほんとにわかってない!!」

と心の中で思っていました。

 

そして、生まれてきた長女は、

2367グラムと小さくて、

 

予定日を過ぎて生まれたから

未熟児ではなかったけれど、

保育器に入れられて

抱っこも思う存分することが

できなくて、切なかった…

 

その後も、しばらくは、

オーガニック、無農薬、

添加物なしなどに

こだわっていましたが、

公園デビューして、

お友達と交流するように

なって、少しゆるくなりました。

 

キツキツで気にしていては、

お友達関係も、家計も

厳しかったからです。

 

そして、時は経ち、

がんになってからは、

数年、本当に厳しい食事

しました。

 

が、同時に食や東洋医学や

その他もろもろを学んでいく

うちに、

 

もちろん、オーガニックや

添加物ナシは最高!!

 

だけど、そうも言っていられない

こともある。

 

だから、

 

「出せるカラダに

すれば良いんだ!」

 

「溜めなければ良いんだ!」

 

そして、

 

私の場合、

キツキツにやりすぎて

自分も周りも苦しくして

いたんだ・・・と思い、

 

父の言葉がよみがえって

きたんです。

 

「そんなにこだわり過ぎていたら、

生まれてくる子供も

すごく窮屈だぞ。

もっと柔軟になりなさい。」

 

心と体はつながっている。

 

限度は考えつつも、

ある程度、柔軟であることが

私には心地よく思えます。

 

フェミニン望診は、

そんなキツキツの私からは

想像もできないくらい

 

柔軟にできるものを

目指してやっています。

 

オーガニックが

手に入ったら、

ラッキー!

 

そんな私に変えてくれたのも

やっぱり「食」なんじゃないか

って、思います。

 

そして、家族を含め、

私の周りの人たちの温かさが、

私の心の氷を溶かしてくれた

んだって、思っています。

 

ほんとにありがとう。

 

今日も笑顔の1日を!

 

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみ

 

 

現在募集中ご案内

1)自分と家族を元気にする!

フェミニン望診の
望診(カラダサイン)
×食べるケア(スーパー薬膳)

ベーシック講座 4月生募集中

バナー.png

4月生 
お申し込みは3月31日まで。

https://resast.jp/inquiry/113711

 

 

霜崎ひろみが
マンツーマンで指導

カラダを変えながら、
望診×食べるケアを
一生の知識にする!

『フェミニン望診
プレミアムプログラム』体験会

(フェミニン望診プログラム)

326389138_840107130434264_5748045909139874482_n.png

通常3,300円
メルマガ読者様無料

4月枠募集 若干名
 
 
メルマガ登録はこちらから
季節の小冊子プレゼント付き

https://www.agentmail.jp/lp/r/12235/114338/

===========


あなたの体質が
チェックできる!
おすすめ食材がわかる!

公式Lineはこちら

 

*~*~*~*~* 

自分の『今』の体調に

合う食べ方を知りたい、

という方は、

フェミニン望診カウンセリング
(望診食事カウンセリング)

がおすすめです。

ご希望の方は、

フェミニン望診カウンセラー

お任せください。

詳細はこちらから、どうぞ。

https://woman-boushin.com/counselors-list

 

=============
火曜の夜8時

『魔法のメガネひろみ先生』
のインスタライブ!
遊びに来てくださいね。

リクエストお待ちしてます!!

↓ 私のインスタアカウントです!

https://www.instagram.com/hiromi.shimozaki/?hl=ja

342694961_2501560943327382_1225764053604187800_n.jpg

 

35歳(プレ更年期)
45歳~55歳(更年期)
55歳以降(アフター更年期)

✔肌トラブル
✔婦人科系のトラブル(生理、子宮等)
✔更年期障害
✔便秘や下痢
✔貧血
✔疲れ、だるさ
✔不眠
✔冷え・低体温
✔痩せたい
✔肩こり、腰痛
✔頭痛
✔体質改善したい

などの不調がある方

✔望診、不調をケアする食べ方、
薬膳、マクロビ、東洋医学
などを知って、
生活や仕事に役立てたい方も
多数参加され、

今まで見たことのない、
感じたことのない変化を
されています。

 

**プロフィール**

『女性がいつでも希望を持って
未来へ向かえる体と心を
自分で作れるように!』を目的に、

それぞれの方の弱点を見つけ(望診)、
それぞれの方に合った
「食べ方」を提案(食べるケア)、

そして、自分でいつでも
体を整えられるようになる
『フェミニン望診』を主宰

23年前に、
自身が「子宮がん」になり、
手術後の体調絶不調から
立ち直り、
病気する前よりも
心も体も元気になった
「実践」「経験」「学び」
を詰め込んだものを、
女性向けにアレンジし、
伝えている。

目で見て体をチェックする方法
東洋医学の「望診(ぼうしん)」
薬膳等の講師、カウンセラー歴
18年目。

 

 

関連記事

TOP