東洋医学・望診

【無料ダウンロードまで3日】夜間のトイレ問題-第3話

おはようございます。

 

フェミニン望診創始者
霜崎ひろみです。

393082770_345631951201133_3049179319097808298_n.jpg

 

無料ダウンロードまであと3日!

事前登録はこちら▼

 

 

さて、夜、トイレ問題

第3話。

 

 

 24712501_s.jpg

 

数々の原因のうち、
 
①飲む量が多い
 
②味が濃い食事をしている
 
③おしっこを出す「カリウム」
 
が多い食事をしている
 
 
④腎機能の低下
 
⑤膀胱が小さい
 
⑥過活動膀胱 ★
 
⑦睡眠障害(眠りが浅い)
 
⑧冷え
 
⑨ストレス
 
その他、高血圧などの
疾患がある場合も。
 
 
 
このうちの今日は、
 
⑥過活動膀胱 ★
 
について。
 

 

そもそも、

過活動膀胱(かかつどうぼうこう)

って聞いたことありますか?

 

「トイレ行きたい…」と思ったら、

我慢できずに、

漏らしてしまったり、

 

すごくトイレが近い(頻尿)

だったりする状態のことで、

 

膀胱に尿がたくさん

たまっていなくても

トイレに行きたくなることも

あるんです。

 

まさに、

膀胱が過剰に活動してしまう、

ということですが、

 

こういう更年期以降の方、

多いんですよね。

 

過活動膀胱には、

神経伝達の不調からくるもの、

神経伝達には関係ないもの

あると言われています。

 

神経伝達の不調は、

例えば、パーキンソン病とか、

脳の障害などの方。

 

亡くなった義父は、

パーキンソン病だったので、

動かないカラダで

何度も何度も夜トイレに

起きていて、本当に気の毒でした。

 

もうひとつ、神経伝達とは

関係ないもの…

割合としては、こちらのほうが

多いということですが、

 

年齢を重ねると、

いろんな筋肉が退化してくるので、

骨盤底筋も緩み、

トイレを我慢できなくなるのも

増えてしまいますよね。

 

ある知人女性は、年齢を重ねて、

子宮が落ちてきて、

落ちてきた子宮が膀胱を刺激、

それが原因で頻尿になっていたんです。

 

そして、

落ちないような処置も

したのですが、

なかなかしっくりこなくて、

結果、子宮を取るということに

なってしまいました。

 

「ゆるむ」とか「落ちる」

というのは、東洋医学では、

「気」(エネルギー)が

不足している、

ということなんです。

 

骨盤底筋を鍛える体操なども

あるので、それもとても良い

と思いますし、

 

「食べ物」でも

「気」を増やしていくと、

さらに、さらに、良いです。

 

「気」を増やす食べ物は、

米、芋、豆

これらがおすすめ!

 

なんですが、人それぞれ、

もっと複雑に原因が絡んでいるので、

これらだけ食べていても

なかなか変化がみられないことも。

 

だけど、ほんとに、

ピッタリ合った

食べ方が見つかると、

「気」が増えるし、

変化が目に見えるんですよ!

 

 

元気になるだけじゃなくて、

いろんなところが「あがって」

いくんです。

 

「骨盤底筋が引き締まった!」

というのはお見せできませんけれど、

生徒さんのお顔が、キュッと上がる

ことがあるのが、何よりの証拠です!

 

2020_9_2021_9 整形した?.jpg

(1年後、整形疑惑が起こるほど、
目がぱっちっり! Kさん 50代後半)

 

写真部分.png

(Mさん 50代前半)

 

気になり始めたら、

すぐ、スタートです!

 

生徒さんによく言うのですが、

 

「自然のチカラを

使うのであれば、

できるだけ、

早いほうがよいですよ!

 

病気になってしまったり、

悪化してからだと、

かなり節制しないと

いけなくなりますよ。」と。

 

だから、望診(カラダサイン)で

早めに自分の弱点を知って、

食べるケアしてほしいんです。

 

まさに、

The sooner, the better.

早ければ、早いほうが良い

です。

 

それでは、今日もよい1日を!
 
 
 
 
フェミニン望診創始者
 
霜崎ひろみ
 
 

1.png

 

▼詳細はこちら▼

・・・・・・・・・

体調不良で困っている人を
フェミニン望診で
元気になるサポートをする!

もちろん、自分も元気に!

フェミニン望診カウンセラーの

相談会でお待ちしていますね。

メルマガからのお申込みになります。
こちらの小冊子ダウンロードで
お届けします。

https://www.agentmail.jp/lp/r/6131/101992/
 

==============

火曜の夜8時
『魔法のメガネひろみ先生』
のインスタライブ!
遊びに来てくださいね。

リクエストお待ちしてます!!

↓ 私のインスタアカウントです!

https://www.instagram.com/hiromi.shimozaki/?hl=ja

342694961_2501560943327382_1225764053604187800_n.jpg

 

✔肌トラブル
✔婦人科系のトラブル(生理、子宮等)
✔更年期障害
✔便秘や下痢
✔貧血
✔疲れ、だるさ
✔不眠
✔冷え・低体温
✔痩せたい
✔肩こり、腰痛
✔頭痛
✔体質改善したい

などの不調がある方

✔望診、不調をケアする食べ方、
薬膳、マクロビ、東洋医学
などを知って、
生活や仕事に役立てたい方も
多数参加され、

今まで見たことのない、
感じたことのない変化を
されています。

 

**プロフィール**

『女性がいつでも希望を持って
未来へ向かえる体と心を
自分で作れるように!』を目的に、

それぞれの方の弱点を見つけ(望診)、
それぞれの方に合った
「食べ方」を提案(食べるケア)、

そして、自分でいつでも
体を整えられるようになる
『フェミニン望診』を主宰

22年前に、
自身が「子宮がん」になり、
手術後の体調絶不調から
立ち直り、
病気する前よりも
心も体も元気になった
「実践」「経験」「学び」
を詰め込んだものを、
女性向けにアレンジし、
伝えている。

目で見て体をチェックする方法
東洋医学の「望診(ぼうしん)」
薬膳等の講師、カウンセラー歴
15年目。

 

関連記事

TOP