プログラム

秋の味覚『ぎんなん』1回食べたら…になる?

うちから、少し行ったところに、

銀杏並木のある街があります。

大きな公園のあるこの街、

子供たちが小さい頃に

良く遊びに来ていたところです。

 

255252747_919643048958212_5464699588393629854_n.jpg

・・・・・・・・・・・・

カラダサインから選ぶ
あなたにピッタリ合った
薬に頼らない食べるケアで
365日ご機嫌で暮らせる私になる!

フェミニン望診初回体験会


メルマガからのお申込みになります。
上記の小冊子ダウンロードで
お届けします。

https://www.agentmail.jp/lp/r/49/100799/

268062519_344922470399356_3316088625250246710_n.png

 

 

おはようございます!

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみです。

393082770_345631951201133_3049179319097808298_n.jpg

 

銀杏の季節ですね。

 

今日は、『ぎんなん』について

書きますね!

 

この時期、よく知り合いの方から

『ぎんなん』をいただくのですが、

定番で作るのが、

『ぎんなんご飯』です。

 

 

 

ぎんなん.JPG

 

『ぎんなん』の殻むきが

おっくうだったのですが、

すごく良いものを手に入れて、

ラクチンになりました!

 

銀杏坊主.jpg

 

この『ぎんなん』

薬膳でもよく使われる食材

のうちのひとつで、

白果と呼ばれます。

 

ぎんなんご飯.JPG

 

『ぎんなん』は、

大きく分けて2つの性質

持っています。

 

ひとつは、

咳、喘息、痰を止める性質。

 

もうひとつは、

頻尿、尿失禁、

おりものなどを

止める性質。

 

共通するのは、

『出すぎるものを止める』

ということ。

 

薬膳で、

この性質を使いたいと思うときは、

普段の食事で食べる1個や2個

では弱すぎるのです。

一食で5~10個食べる

のが良いのです。

 

一回、食べたから、

といって、すぐに、

咳が止まったり、

頻尿が改善したり…

っていうことは、

ほとんどないです。

(絶対とは言えませんが)

 

なぜでしょうか?

 

それは、、、

 

原因を取り除いて

いないから

 

です。

 

体のどこが疲れていて、

どんな食生活が響いていて、

不調がおきているのか?

 

そこを見ないで、

「○○に良いから…」と食べたって、

食べ物の力が発揮できません。

 

その証拠に、

我が母が、同じ『ぎんなんご飯』を

食べましたが、朝、私に、、、

 

「ぎんなんは、頻尿に良いって

言ってたけど、夜中に何回か

トイレに行ったよ!」って。

 

「だ、か、ら、、、

1回くらい食べたって、

ダメだよ!」

 

と、毎年、朝からこんな会話が

繰り広げられるんです。

 

そう、

そして、『ぎんなん』を

食べるときには、

ちょっと注意も必要です。

軽い毒性があるので、

食べ過ぎ、お子様は注意。

長期間の継続摂取も注意です。

また、

『出すぎるものを止める』ので、

もともと止まっている痰

(のどに詰まっているような痰)の時は、

摂らないでくださいね。

 

大事なこと・・・

☑ 咳、喘息、痰 

☑ 頻尿、尿失禁

☑ おりもの 

に悩んでいる方は、

まず、原因を探りましょう!

 

フェミニン望診では、

その原因を自分で探る力

つけてもらっています。

 

まず、

自分の体をみましょう!

 

とっても大事なことです。

 

それでは、よい日曜日を!

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみ

 

 

11月メルマガ読者様
限定
特別無料枠】

笑顔・元気・綺麗を叶える
☆フェミニン望診
プログラム体験会☆

2023年11 追加も満員御礼


メルマガからのお申込みになります。
上記の小冊子ダウンロードで
お届けします。

 https://www.agentmail.jp/lp/r/49/100799/

326389138_840107130434264_5748045909139874482_n.png

 

フェミニン望診
カウンセラーとして
仕事がしたい方

フェミニン望診
カウンセラー育成相談会


メルマガからのお申込みになります。
上記の小冊子ダウンロードで
お届けします。

https://www.agentmail.jp/lp/r/6131/100800/

 ==============

火曜の夜8時
『魔法のメガネひろみ先生』
のインスタライブ!
遊びに来てくださいね。

リクエストお待ちしてます!!

↓ 私のインスタアカウントです!

https://www.instagram.com/hiromi.shimozaki/?hl=ja

342694961_2501560943327382_1225764053604187800_n.jpg

 

✔肌トラブル
✔婦人科系のトラブル(生理、子宮等)
✔更年期障害
✔便秘や下痢
✔貧血
✔疲れ、だるさ
✔不眠
✔冷え・低体温
✔痩せたい
✔肩こり、腰痛
✔頭痛
✔体質改善したい

などの不調がある方

✔望診、不調をケアする食べ方、
薬膳、マクロビ、東洋医学
などを知って、
生活や仕事に役立てたい方も
多数参加され、

今まで見たことのない、
感じたことのない変化を
されています。

 

**プロフィール**

『女性がいつでも希望を持って
未来へ向かえる体と心を
自分で作れるように!』を目的に、

それぞれの方の弱点を見つけ(望診)、
それぞれの方に合った
「食べ方」を提案(食べるケア)、

そして、自分でいつでも
体を整えられるようになる
『フェミニン望診』を主宰

22年前に、
自身が「子宮がん」になり、
手術後の体調絶不調から
立ち直り、
病気する前よりも
心も体も元気になった
「実践」「経験」「学び」
を詰め込んだものを、
女性向けにアレンジし、
伝えている。

目で見て体をチェックする方法
東洋医学の「望診(ぼうしん)」
薬膳等の講師、カウンセラー歴
15年目。

 

 

関連記事

TOP