東洋医学・望診

【4月3日からプレゼント企画開始】古巣での講義で感じたこと

4月新年度プレゼント企画!

私のメルマガに

感想をくださった方に

新しく書き下ろした

小冊子を先行プレゼントします!

 

4月3日のメルマガから

3日間限定企画

 

今回の小冊子は、『薬膳』の話、

と言いましたが、

ハードルが高い薬膳じゃなくて、

『おうちでできる』

『スーパーの食材でできる』

手軽にできることを

書いていますよ!

お楽しみに!

327316888_1255964344994929_2807222400401101654_n.png

 

 

328546769_560432159473470_4572203574149347014_n.png

「東洋医学」や「食」
好きなことで人の役に立てる!

フェミニン望診カウンセラー

育成プログラム相談会

こちらの
無料小冊子ダウンロードして
くださいね。メルマガお届けします。

https://www.agentmail.jp/lp/r/6131/83912/

 

こんばんは。

フェミニン望診創始者
霜崎ひろみです。

 
 

今日は、以前、教えていた

教室で講師をしてきました。

 

以前は、この教室で、

初級講座から上級講座まで

担当していたのですが、

 

今は、フェミニン望診

一本でやっているので、

 

たまに、お声がかかると

スポットで教えに行くことが

あるのです。

 

今日は

(食事)カウンセリング講座

をしてきました。

 

「食事のカウンセリング

食事相談って何ですか?」

 

カウンセリング講座をするときは、

必ずこの質問から始めます。

 

今日出てきた答えは

 

「添加物とか、カラダに

良くないものを、

なるべく避けて、

カラダに良いものを勧める」

 

「お悩み相談でもある」など。

 

どれが合ってる、

間違っているではないけれど、

 

私は、人生の一瞬を

パートナーとして、

一緒に歩いていくこと

なんじゃないかと考えています。

 

先を歩いて道を示したり

=自分が見本になる

 

手をつないで横を歩いたり

=悩みを共有したり、

時に、「お互いにケーキは

お休みしよう!」と

一緒にやってみたり、

 

背中を押したり、手を引いたり

=はげましたり、ちょっと

ハードルを上げて、

「がんばろう!」って応援したり、、、

 

そんなことをしながら、

 

人生のほんの一瞬を

共有していっています。

 

 

このカウンセリング講座は、

そうだな…もう、7,8年くらい

やってるかな…

 

大体同じことを話すけれど、

 

今日は、フェミニン望診で

やってきたこと

いかに大きいか、

ひしひしと感じたんです。

 

 

フェミニン望診プログラムでは、

生徒さんと顔合わせられる

時間が多いから、

 

たくさんお話する中で、

人がらがよくわかったり、

 

生徒さんが

決めたことをやり遂げようと

している姿って、

すごく素敵だし、感動するし、

 

なんだか

そんな

生徒さんとの時間から

得てきたものを

今日はお伝えできたかな、

と思っています。

 

久しぶりのリアルでの

教室型のレッスン。

 

今日もギャグをちょいちょい

入れておきました(笑)

 

 

明日が笑顔であふれますように。

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみ

===========

現在募集中…

===========

328546769_560432159473470_4572203574149347014_n.png
 
●好きな学びで
自由な働き方をする!
 
フェミニン望診
カウンセラー育成
相談会へ

こちらの
無料小冊子ダウンロードして
くださいね。メルマガお届けします。

https://www.agentmail.jp/lp/r/6131/83912/

体調を変えたい!

美容の悩みを解消したい!方は、

フェミニン望診初回体験会

4月無料枠満員御礼

5月枠募集までお待ちくださいね。

こちらの
無料小冊子ダウンロードして
くださいね。メルマガお届けします。
https://www.agentmail.jp/lp/r/24/83913/

326389138_840107130434264_5748045909139874482_n (1).png

 

「それまで待てない!」
という方は、

フェミニン望診
カウンセラー・トレーナーが
お手伝いします!

チェックしてみてくださいね。

 

 

312401140_3397321503890125_851827836996190287_n.png

 

 

**プライベートプロフィール**

東京の下町出身でお祭り好き
今は、東京の畑もあるあたりに在住

動物占い:コアラ

好きなことやもの:
旅行・カフェ・朝ドラ

得意なこと:
人の名前を覚えること
(この頃少し衰えてきた)

■著作権について

当メール及びSNS・Webサイト等のすべては
著作権、知的財産権によって保護されている
ことはもちろんですが、ご自身のために役立てる
用途に限定して提供しており、
その著作権は、『フェミニン望診』にあります。

書面による許可(ライセンス)なく
複製、改変するなどして、転売、転載、
配布等、いかなる手段においても、
一般に提供することを禁止します。

■免責事項
また、当メールの情報を使用し
損害が生じたとしても
一切の責任を負いません。

 

 

 

関連記事

TOP