東洋医学・望診

注意!いつも喉が渇いている(ように感じる)人…

暑い日が続いています。

 

クーラーの中にいたり、

寝ている間、

汗をかいていないように

思えても、

夏には、水分補給は

こまめにしたほうが良いですが、

飲み過ぎも良くないのは

みんなわかっていること。

 

けれど、普段から、

喉が渇いてしょうがない、

という人は、

カラダがSOSサイン

出しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・

カラダを変えながら、

望診×食べるケアを

一生の知識にする!

『フェミニン望診』体験会

326389138_840107130434264_5748045909139874482_n.png

6月枠 満員御礼

通常3,300円

メルマガ読者様無料

7月枠は月末に募集開始します。

▼小冊子プレゼント付きメルマガ登録▼

https://www.agentmail.jp/lp/r/14254/124747/

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

おはようございます!

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみです。

 

S__274636802.jpg

 

喉が渇いて、水をよく飲む人

 

①体に熱を持っている。

または、

②体の潤い不足。

です。

 

また、

「水を飲まないと

頭が痛くなる」という人も

中にはいらっしゃるのですが、

 こういった場合、

熱や潤い不足を通り越して、

 

③ドロドロ血

の可能性があります!

 

では、①~③にあてはまったら、

どういう食べるケア

すれば良いのでしょうか?

 

フェミニン望診の食べるケアは、

まずは、引き算!

それから、足し算!

 

この順番でやっていきます。

 

なぜなら、

体に負担をかけている原因を

取り除かない限り、

いくら体に良い物を足しても

根本解決にはならないからです。

 

(世間では、

「…の状態の時は、〇〇がよい」

という情報はたくさんあるけれど、

「…の状態の時は、〇〇お休み!」

という情報のほうが少ないように

思います。)

 

ということで、引き算→足し算

順番で書いていきますね。

 

まず、今日は、

①体に熱を持っている場合…

 

こういう方は、

油モノが多すぎないですか?

 

揚げ物だけじゃなくて、

 

オイル、

ナッツ、

乳製品、

肉の脂など・・・

 

これを減らすことから

始めてください。

 

揚げ物NG.jpg

 

それでも、まだ、

喉が渇くようであれば、

体の熱をとる食材を!

 

代表的なのが、「夏野菜」ですが、

季節的に、夏野菜が出回って

きましたね。

 

 22266616.jpg

 

適度に摂ってくださいね。

 

他には、お豆腐、海藻類など、

熱をとってくれる力があります。

 

②③は、次回に書きますね。

 

私がアドバイスしなくても、

 

『いつでも、どこでも、

自分で自分のカラダから出ている

サインを読み取って

食べ物で整えるを持ってほしい。

 

いつでも調整できる力は、

人生の舵を取れることに

繋がっていくと信じています。

 

フェミニン望診の力を

自由自在に使って、

「・・・したい!」を

叶えられる人生を歩んでほしいと、

いつも思っています。

 

今日も笑顔の1日を!

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみ

 
 

『今の体の声を聞いて
「食」で未来を変える具体策』

『フェミニン望診』体験会

326389138_840107130434264_5748045909139874482_n.png

6月枠 満員御礼

通常3,300円
メルマガ読者様無料

 
▼小冊子プレゼント付きメルマガ登録▼

https://www.agentmail.jp/lp/r/14254/124747/

 

 

こちら、ダウンロードはお済ですか?

良かったら参考にしてくださいね。

 

カラダサインで
梅雨の不調タイプがわかる!

40歳からの女性のだる重を
解消する食べるケア

ed95da3f-9ba1-405b-9127-9960ef39f74a.jpg
 

▼期間限定ダウンロードはこちら▼

https://www.agentmail.jp/lp/r/14254/124747/

 

 

35歳(プレ更年期)
45歳~55歳(更年期)
55歳以降(アフター更年期)

✔肌トラブル
✔婦人科系のトラブル(生理、子宮等)
✔更年期障害
✔便秘や下痢
✔貧血
✔疲れ、だるさ
✔不眠
✔冷え・低体温
✔痩せたい
✔肩こり、腰痛
✔頭痛
✔体質改善したい

などの不調がある方

✔望診、不調をケアする食べ方、
薬膳、マクロビ、東洋医学
などを知って、
生活や仕事に役立てたい方も
多数参加され、

今まで見たことのない、
感じたことのない変化を
されています。

 

**プロフィール**

『女性がいつでも希望を持って
未来へ向かえる体と心を
自分で作れるように!』を目的に、

それぞれの方の弱点を見つけ(望診)、
それぞれの方に合った
「食べ方」を提案(食べるケア)、

そして、自分でいつでも
体を整えられるようになる
『フェミニン望診』を主宰

24年前に、
自身が「子宮がん」になり、
手術後の体調絶不調から
立ち直り、
病気する前よりも
心も体も元気になった
「実践」「経験」「学び」
を詰め込んだものを、
女性向けにアレンジし、
伝えている。

目で見て体をチェックする方法
東洋医学の「望診(ぼうしん)」
薬膳等の講師、カウンセラー歴
20年目。

関連記事

TOP