東洋医学・望診

ホクロの秘密:カラダからのメッセージとご先祖様のメッセージ

ホクロの秘密:カラダからのメッセージとご先祖様のメッセージ

顔やカラダにホクロはありますか?
みなさん、ひとつやふたつ、きっとあるのではないでしょうか。

H2: ホクロが示すカラダからのメッセージ

ホクロは、「血の巡りが良くないよ。」
というカラダからのメッセージです。

さらに、
「ホクロの場所で、
『どこの内臓が特に疲れているのか?』
ということもわかります。」

これは私のメルマガ読者さんには
お馴染みの情報かもしれません。

 

ご先祖様からのメッセージ

しかし、それだけではなく、ホクロは
『ご先祖様からのメッセージ』
ということもあります。

こういうと恐いと感じる方もいるかもしれませんが、
言い換えると
『親や祖父母からもらった家系的な体質』
をあらわすこともあるのです。

 

家系の体質と食生活の遺伝

私たちは食べたものでできています。
そして、家族や家系の食生活は似てくるので、
似たような体質になることが多いのです。

もちろん遺伝もありますが、
私は『食の遺伝』『嗜好の遺伝』とお伝えすることがあります。

セミナーでの実例

過去にこんなことがありました。

セミナーで顔の望診を教えていた時のことです。
鼻の頭にホクロがある生徒さんがいました。

鼻の頭は『心(臓)』からのメッセージが出るところです。

私はその生徒さんに
「心(臓)にホクロがあるから、
動悸がしたり、高血圧とか、ないですか?」と聞きましたが、
「全然、そんなことないです!」と返答がありました。

ご先祖様からのメッセージを大切に

「いつ頃からありますか?」と聞くと、生徒さんは
「子供の頃からあったと思います」と答えました。

私は
「今、自分の体調に気になるところがなくて、
子供の頃からあるのなら、
ご両親や、おじいちゃん、おばあちゃん、
ご先祖様からのメッセージかも」
と伝えました。

生徒さんは驚いて、
「そういうえば、おじいちゃんが心臓病でした!」
と話してくれました。

私は
「おじいさまが、うちは心臓が弱い家系だから、
食生活含めて気をつけなさいよ、というメッセージだから、
そのメッセージを大事にしてくださいね。」

と伝えました。

ホクロからのメッセージを受け取る

あなたに子どもの頃からや、物心ついてから
ホクロがあるならば、『ご先祖様からのメッセージ』かもしれません。

お盆の準備とご先祖様への感謝

東京は、今日からお盆です。
ご先祖様、先に旅立った家族が帰ってくる日、
今日はこれからお盆の準備をします。

8月のお盆の方も多いと思いますが、
私は今日、ちょっとセンチメンタルになりながら、
準備をします。でも、笑顔は忘れずに!

あなたも笑顔の1日を!

フェミニン望診®️創始者
霜崎ひろみ(しもざきひろみ)

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈
毎夕火曜の夜8時は
『魔法のメガネひろみ先生』
インスタライブ!
遊びに来てくださいね。

リクエストお待ちしてます!!
私のインスタアカウントです!

インスタライブを観る

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

詳しいフェミニン望診®︎の情報はこちらをご覧ください。

 

関連記事

TOP