プログラム

「移住」投稿にたくさんの感想ありがとうございました!

事前登録バナー.png 

%%%_LINK_63972_%%%

 

**********

一昨日投稿したメルマガ

「茨城に移住することにしました!」

にたくさんの感想をいただきました。

434883605_385569617620162_8328297963334644273_n.jpg

 

 

おはようございます!

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみです。

 

S__274636802.jpg

 

多くの方が、

農業や酪農、漁業の

後継者不足に

「何かできないか?」

思っていらっしゃるのが

わかります。

 

いくつかご紹介させて

いただきますね。

 

『私の父の実家も北海道の

酪農と農業でした。

私は夏休みに住み込みで

手伝いをしたこともあります。

牛乳と野菜が大好きです♡

でも、後継者もいなくなり

親戚の農業も廃業しました。

何だか寂しいです。』

 

『日本の農業の高齢化は

本当に深刻ですよね。

わたしも何か交換できたら

いいなとおもいますが、

何をしたらいいのかわからず…』

 

『日本の自給率、

本当に心配ですね。

私も何かできることは

ないだろうかと模索中です。』

 

『私は今、椎茸栽培農家で

パートをしています。

現経営者は“町おこし隊”

研修で、このきのこ園に来て

その後、第三者事業承継

きのこ園を継いだ若者なのです。

 

たまたま、昨日、彼の後輩が来て、

新規営農者の難しさ

・高齢化の現状について

話に来ていたので、今日のコラムは

身につまされました。』

 

「何かできないかな?」

思っているけれど、

実際、何をするのが良いのか?

勉強不足過ぎて、今は、

浮かんできません。

 

だけど、「何かやりたい!」

「やる!」と決めました。

 

フェミニン望診の生徒さんにも

農業をされている方がいます。

 

夏場は、特に忙しく、

睡眠時間がとても短く

なるそうです。

 

夏場を乗り越えられる

体力をつけるべく、

食べるケアをがんばっています。

 

 

他にも、

やりたかった野菜作りを

するために、お仕事を辞めて、

勉強を始めた生徒さんもいます。

 

農薬を使わない農法の

勉強に行ったと連絡を

くれた生徒さんもいます。

 

みなさん、すごいな…

 

学ぶことがたくさんです。

 

まずは、茨城で仕事を始めた

友人のNさんの活動に協力する

ところから、踏み出します。

 

今日もよい日でありますように。

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみ

 

 

現在募集中のプログラム

・講座

ありがとうキャンペーン

事前登録バナー.png

https://feminineobservation.hp.peraichi.com/

 

*~*~*~*~* 


あなたの体質が
チェックできる!
おすすめ食材がわかる!

公式Lineはこちら

 

*~*~*~*~* 

自分の『今』の体調に

合う食べ方を知りたい、

という方は、

フェミニン望診カウンセリング
(望診食事カウンセリング)

がおすすめです。

ご希望の方は、

フェミニン望診カウンセラー

お任せください。

詳細はこちらから、どうぞ。

https://woman-boushin.com/counselors-list

 

=============
火曜の夜8時

『魔法のメガネひろみ先生』
のインスタライブ!
遊びに来てくださいね。

リクエストお待ちしてます!!

↓ 私のインスタアカウントです!

https://www.instagram.com/hiromi.shimozaki/?hl=ja

342694961_2501560943327382_1225764053604187800_n.jpg

 

35歳(プレ更年期)
45歳~55歳(更年期)
55歳以降(アフター更年期)

✔肌トラブル
✔婦人科系のトラブル(生理、子宮等)
✔更年期障害
✔便秘や下痢
✔貧血
✔疲れ、だるさ
✔不眠
✔冷え・低体温
✔痩せたい
✔肩こり、腰痛
✔頭痛
✔体質改善したい

などの不調がある方

✔望診、不調をケアする食べ方、
薬膳、マクロビ、東洋医学
などを知って、
生活や仕事に役立てたい方も
多数参加され、

今まで見たことのない、
感じたことのない変化を
されています。

 

**プロフィール**

『女性がいつでも希望を持って
未来へ向かえる体と心を
自分で作れるように!』を目的に、

それぞれの方の弱点を見つけ(望診)、
それぞれの方に合った
「食べ方」を提案(食べるケア)、

そして、自分でいつでも
体を整えられるようになる
『フェミニン望診』を主宰

23年前に、
自身が「子宮がん」になり、
手術後の体調絶不調から
立ち直り、
病気する前よりも
心も体も元気になった
「実践」「経験」「学び」
を詰め込んだものを、
女性向けにアレンジし、
伝えている。

目で見て体をチェックする方法
東洋医学の「望診(ぼうしん)」
薬膳等の講師、カウンセラー歴
19年目。

関連記事

TOP