お客様の声

『肩こり』『生理痛』など『痛み』…『どろどろ血』にご用心!<後編

肩こり、生理痛、

腰痛、膝痛…

 

カラダの『痛み』は

カラダからのメッセージです。

 

==============

9月メルマガ読者様
限定
特別無料枠】

笑顔・元気・綺麗を叶える
☆フェミニン望診
プログラム体験会☆

2023年9残席1

▼メルマガ読者様限定
無料になります!
こちらから登録してください▼

https://www.agentmail.jp/lp/r/10422/96105/

==============

 

おはようございます!

フェミニン望診創始者
霜崎ひろみです。

321307407_887770205689875_1213403698639740372_n.png

 

東洋医学では、『痛み』

『どろどろ血=瘀血(おけつ)』

だよ、というメッセージなのです。

 

 4097735_s.jpg

 

 

どんな時に起こるのか…

東洋医学的な見方での

5つの考え…

(復習兼ねて)

 

①高カロリー、高脂質など、

どろどろ血になりそうなものを

食べることが多い。

 

②冷えがある。

 

③血が少ない。

 

④気(エネルギー)不足

 

⑤気(エネルギー)の流れが悪い。

 

・・・・・・・・・

昨日、①と②を解説したので、

今日は、③~⑤を!

 

その前に・・・

 

 

「気血水(きけつすい)」

って聞いたことがありますか?

 

「気血水(きけつすい)」

は、私たちの体をつくってくれているもの。

 

は、

私たちの体を動かしてくれる

原動力であり、

元気、エネルギー、パワー

です。

 

は、私たちの体をめぐり、

栄養を配ってくれるもの。

 

は、

私たちの体を潤してくれるもの

であり、体から出る水分のこと。

リンパ液だったり、胃液だったり、

細胞の中の水分のことを言います。

 

それでは、

どろどろ血の原因

戻りますね。

 

③血が少ない。

 

血の量がすくないと、

流れが悪くなるんです。

 

川を思い浮かべてみてください。

たくさんの水量があるときは、

流れがよいけど、

水が少ししかなかったら、

流れが遅くなりますよね。

 

これと同じで、

血が少ないと流れが悪い

=瘀血(おけつ)

となってしまうのです。

 

④気(エネルギー)不足

気(エネルギー)は、

体の中の血を運んでくれる

働きがあります。

 

気は、血をのせて

動くトラックみたいなもの

なんです。

27543353_s.jpg

なので、気が足りないと

血の流れも悪くなってしまうのです。

 

⑤気(エネルギー)の流れが悪い。

こちらも④と同じように

考えてみてください。

 

血を載せて走るトラックである

気の動き、流れが悪かったら、

トラックに載っている

血の流れも

必然的に悪くなってしまう…

 

このように、

気(エネルギー)が

少ししかなかったり、

気の流れが悪いと、

 

血の流れも悪くなる

=どろどろ血

になってしまうのです。

 

もしカラダに

「痛み」があれば、

 

自分は、

「どろどろ血なんじゃないか?」

「その原因はどれだろう?」

 

と考えてみてくださいね。

 

明日は、『痛み』の陰にある

『どろどろ血』をサラサラにする

 

食べるケア

 

お伝えしますね。

 

You are what you eat.

あなたは食べたもので
できています。

カラダが喜ぶもので

元気で、笑顔で、綺麗に!

フェミニン望診体験会

▼メルマガ読者様限定
無料になります!
こちらから登録してください▼

https://www.agentmail.jp/lp/r/10422/96105/

霜崎さん個別相談バナー.png

 

 

 

それでは、

今日も素敵な日になりますように。

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみ(しもざきひろみ)

============

『フェミニン望診
7日連続ライブ』

本日最終日!

 

朝8時:Facebook ライブ

https://www.facebook.com/hiromi.shimozaki

0821_FBライブ告知.png

 

 

夜8時:インスタライブ

https://www.instagram.com/hiromi.shimozaki/?hl=ja

0821_IGライブ告知.png

 

時間になったら、

上記のURLを

クリックしてくださいね。

 

お会いできるのを

楽しみにしています。

 

*************

東京ワンデーセミナー

午前の部-キャンセルあり、

1席空きました!

午後の部残席3

https://www.agentmail.jp/form/ht/45352/2/

359418983_804573498025857_5613943648239226748_n (2).png

 

 

 

✔肌トラブル
✔婦人科系のトラブル(生理、子宮等)
✔更年期障害
✔便秘や下痢
✔貧血
✔疲れ、だるさ
✔不眠
✔冷え・低体温
✔痩せたい
✔肩こり、腰痛
✔頭痛
✔体質改善したい

などの不調がある方

✔望診、不調をケアする食べ方、
薬膳、マクロビ、東洋医学
などを知って、
生活や仕事に役立てたい方も
多数参加され、

今まで見たことのない、
感じたことのない変化を
されています。

 

**プロフィール**

『女性がいつでも希望を持って
未来へ向かえる体と心を
自分で作れるように!』を目的に、

それぞれの方の弱点を見つけ(望診)、
それぞれの方に合った
「食べ方」を提案(食べるケア)、

そして、自分でいつでも
体を整えられるようになる
『フェミニン望診』を主宰

22年前に、
自身が「子宮がん」になり、
手術後の体調絶不調から
立ち直り、
病気する前よりも
心も体も元気になった
「実践」「経験」「学び」
を詰め込んだものを、
女性向けにアレンジし、
伝えている。

目で見て体をチェックする方法
東洋医学の「望診(ぼうしん)」
薬膳等の講師、カウンセラー歴
15年目。

**プライベート**

東京の下町出身でお祭り好き
今は、東京の畑もあるあたりに在住

動物占い:コアラ

好きなことやもの:
旅行・カフェ・朝ドラ

得意なこと:
人の名前を覚えること
(この頃少し衰えてきた)

 

■著作権について

当メール及びSNS・Webサイト等のすべては
著作権、知的財産権によって保護されている
ことはもちろんですが、ご自身のために役立てる
用途に限定して提供しており、
その著作権は、『フェミニン望診』にあります。

書面による許可(ライセンス)なく
複製、改変するなどして、転売、転載、
配布等、いかなる手段においても、
一般に提供することを禁止します。

■免責事項
また、当メールの情報を使用し
損害が生じたとしても
一切の責任を負いません。

 

 

 

関連記事

TOP