プログラム

今、伝えたい。2019年の決断の裏側。

 

327316888_1255964344994929_2807222400401101654_n.png

 

328546769_560432159473470_4572203574149347014_n.png

メルマガ読者様限定です。
メルマガ登録は、こちらからどうぞ♪
⇩ ⇩ ⇩

 https://www.agentmail.jp/lp/r/6131/80271/

 

2020年がどんな年だったか、

覚えていますか?

 

全世界で、コロナが流行り、

大変な年でしたが、

個人的には、大変革の年でした。

 

なぜならば、

『ある決断』をしたからです。

 

それは、まさしく、

『フェミニン望診』

スタートするという決断。

 

スタート.jpg

 

十数年間、

望診や薬膳の講師として

講座をしたり、

食事相談をしたり、

望診の師匠のアシスタント(秘書)

をさせてもらったり、

師匠の代わりに、

テキストや試験を作ったり、、、

ということをやってきました。

ここで学ばせてもらったことも

心から感謝しているのですが、

 

その間、

ずっと思ってきたことが

ありました。

 

それは、

「何でこんなに素晴らしい望診が

一部の人にしか

伝わらないんだろう?」

ということ。

 

「望診ってすごい!

たくさんの人が知っていて

ほしい知識だ!」

 

そう強く思っているのに、

なかなか伝わらない、

もっと伝えたい。

 

もうひとつ。

 

私は、女性の大切な

子宮と卵巣を失い、

とても辛かった。

 

だから、

そんな思いをする人を

一人でもなくしたい!

 

そして、

できるだけたくさんの

女性を笑顔にしたい!

 

笑顔.jpg

 

この二つの思いを実現したい!

という淡い想いを抱いて、

ダブルワークの女子高の

非常勤講師も辞めて、

没頭し始めた矢先の2019年、

 

勤めていた教室の状況も、

家庭の状況も、

突然変わってしまいました。

 

ふと立ち止まったとき、

四捨五入して60歳に

なってしまっていました。

 

 

The sooner, the better.
(早ければ早いほうが良い。)

今がその時、と思っての

もう後がない…という状況での

決断でした。

 

2019年末から準備をはじめ、

今までの知識や経験、実践を

まとめ上げて、

3月にフェミニン望診をスタート。

 

そこから、

決して順調だったわけではなく、

心が折れそうになる時だって

あったけれど、

「絶対に届けたい!

絶対に、フェミニン望診は、

女性の、人の役に立てるものだ!

という確信と、強い想いは

消えませんでした。

 

とにかく諦めず、

トレイ&エラーをしながら

続けていたことで、

現在までに、「望診」という言葉を

初めて聞いたという方も含め、

たくさんの方と出会うことが

できました。

 

そして、

プログラム生は、

望診と食べるケアで

体を、心を、変えていくと決断し、

今までと違う自分に出会う

旅に出ています。

 

プログラム生が

日に日に笑顔になる、

今まで想像もしなかった

未来の自分に喜ぶ姿が

うれしくてたまらないのです。

 

2019年の私の決断。

 

スタートは、正直、怖くて怖くて、

怯えながらでしたが、

あの日の決断を誇らしく思います。

 

これからも、

もっともっとたくさんの方に、

フェミニン望診

望診と食べるケアを伝え、

笑顔になる女性、家族を

増やしていきます。

 

あなたは、

自分の人生で、

成し遂げたいこと、

諦められないことはありますか?

 

私の『熱い想い』

これからも消えることなく、

もっともっと燃やしながら、

進んでいきます。

 

 フェミニン望診創始者
霜崎ひろみ(しもざきひろみ)

 

「東洋医学」や「食」
好きなことで
人の役に立って
感謝料をいただく志事

フェミニン望診カウンセラー

育成プログラム相談会

メルマガ読者様限定です。
メルマガ登録は、こちらからどうぞ♪
⇩ ⇩ ⇩

https://www.agentmail.jp/lp/r/6131/80271/

・・・・・・・・・・・・・・・

体調を変えたい、元気になりたい方
フェミニン望診初回体験会

2月無料枠 満席御礼

3月募集開始までお待ちください。

メルマガ読者様限定です。
メルマガ登録は、こちらからどうぞ♪
⇩ ⇩ ⇩

https://www.agentmail.jp/lp/r/4995/80275/

 

**プライベートプロフィール**

東京の下町出身でお祭り好き
今は、東京の畑もあるあたりに在住

動物占い:コアラ

好きなことやもの:
旅行・カフェ・朝ドラ

得意なこと:
人の名前を覚えること
(この頃少し衰えてきた)

 

 

関連記事

TOP