東洋医学・望診

大好きな雑誌『VEGGY』に関わることになりました

大好きな雑誌『VEGGY』に関わることになりました!

以前から大好きな雑誌
『VEGGY』に関われることになりました!
とても嬉しいです。

『VEGGY』のコンセプト

『VEGGY』のコンセプトは次の通りです:

  • Sustainable Life:持続可能で地球にやさしい暮らし
  • Holistic Healing:自然治癒力を高め、Body、Mind、Spiritを本来の自然な状態に整える
  • Healthy Foods:ココロとカラダを癒すプラントベース食(植物性の食)

内容も、自然治癒力を高めるための
食事やレシピ、旅、美容、
ヨガなどの運動、瞑想、
自然療法を取り入れているお医者様のことなどが書かれています。

見た目がとてもおしゃれで、
いわゆる『健康雑誌』という感じではなく、
まるでファッション雑誌を読んでいるかのようです。

私の役割と過去の関わり

私は東洋医学、薬膳、マクロビなどの
食の観点からご協力できればと思い、
今からワクワクしています。

実は、今からちょうど10年前、
2回にわたってこちらの雑誌で
望診記事の監修をしたことがあります。

「あれって、いつだっけ?」
と古いVEGGYを出してきたら、
ちょうど10年前の5月、6月でした!

 

あの頃の私より、いろんな学びや経験をしてきた分、
もっと味のある内容をお届けできたらと思っています。
また、私の記事が出たらお知らせしますね。

東洋医学と薬膳の魅力を伝える

東洋医学、薬膳というと、
なんとなくおしゃれな感じに
思われないかもしれません。

難しい、ハードルが高いと思う方もいるでしょう。

しかし、もっとおしゃれであってよいし、
もっととっつきやすく、たくさんの人が知って、
活用してくれるようになればと思っています。

『いつでも、どこでも、だれでもできる!』
を追究したいと思ってフェミニン望診を届けていますが、

そこに『おしゃれさ』が加われば、
さらに目を向けてもらえる人が増えるのではないか、

そして日々の食事でカラダとココロを整えて、
元気に生き生きと人生を謳歌できる人が増えることにつながると思っています。

 

私の願いとビジョン

『やりたいことをやり切れる人生を送れる人で
世界をあふれさせたい。

病気や不調が原因で、夢をあきらめる人、
悲しい思いをする家族を減らしたい。』

という想いが届くようにと祈っています。

今日も心地よい1日を。

 

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈
毎夕火曜の夜8時は
『魔法のメガネひろみ先生』
インスタライブ!
遊びに来てくださいね。

リクエストお待ちしてます!!
私のインスタアカウントです!

インスタライブを観る

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

詳しいフェミニン望診®︎の情報はこちらをご覧ください。

関連記事

TOP