東洋医学・望診

感情は思考と体調に影響する

「辛い、しんどい、、、」

こんな感情がある時、

前向きなことを考えられますか?

 

23344520_s.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

カラダを変えながら、
望診×食べるケアを
一生の知識にする!

『フェミニン望診』体験会

326389138_840107130434264_5748045909139874482_n.png

6月枠 満員御礼

通常3,300円
メルマガ読者様無料

 
7月枠は6月28日(金)
募集開始します!
もう少しお待ちくださいね。
 
▼小冊子プレゼント付きメルマガ登録▼

https://www.agentmail.jp/lp/r/14254/124928/

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

おはようございます!

フェミニン望診創始者
霜崎ひろみです。

 

S__274636802.jpg
 
 こんなとき、私は、プラスのことを

考えられなくなります。

 

「前向きに!!」と、自分を

奮い立たせて、なんとか

平常心には、なることができても、

 

「よ~し、〇〇をやるぞ!!

あれもやって、これもやって、

わ~、ワクワクする!

元気100%だぞ~!!」

というところまでは難しいです…。

 

良く書いているように、

東洋医学には、

『心身一如(しんしんいちにょ)』

という言葉があります。

これは、

『心と体は一体だよ』という意味です。

(病は気から、とも言いますよね)

 

さて、なぜ、こんなことを

書いたかというと、

最近、東洋医学ではないのですが、

新たな学びをしていました。

 

昨日、修了したのですが、

その学びで、

『感情は、思考と体調に

影響を与える。』

というのが出てきたのです。

 

マイナスの感情・気持ちの時

考えることもマイナスになって、

果ては、

カラダも不調になってしまう…

ということだって、大いにありうる、

のです。

 

26690729_s.jpg

 

東洋医学で言っていることと

同じですよね。

 

私の義母は、とても悲しい死に

立ち合ってから、

感情もマイナス、

言動もマイナス、

表情も暗く、笑顔がなくなって、

体調もすぐれない…

という日々が続きました。

 

4年半たった今は、

ようやく、立ち直っていますが、

まさに、

感情が、思考と体調に

影響を与えてしまいました。

 

悲しみのどん底にいたら、

立ち上がるのは大変なことですが、

そんな時は、

マイナスな感情を一瞬でも

忘れられるように、

気をそらす、何かに没頭する、

これが、体調までマイナスに

ならない方法だと私は思っています。

 

4529668_s.jpg

 

人間、生きていれば、

いやなことだって、

悲しいことだって、

いろんなことがあります。

 

そんな時は、

『感情、思考、体調』

どこからでもよいので、

一つ、プラスに転換するように

していきたいですね。

 
今日も笑顔で!
 
 
フェミニン望診創始者
霜崎ひろみ
 
 

『今の体の声を聞いて
「食」で未来を変える具体策』

『フェミニン望診』体験会

326389138_840107130434264_5748045909139874482_n.png

6月枠 満員御礼

通常3,300円
メルマガ読者様無料

 
▼小冊子プレゼント付きメルマガ登録▼

https://www.agentmail.jp/lp/r/14254/124928/

 

 

こちら、ダウンロードはお済ですか?

良かったら参考にしてくださいね。

 

カラダサインで
梅雨の不調タイプがわかる!

40歳からの女性のだる重を
解消する食べるケア

ed95da3f-9ba1-405b-9127-9960ef39f74a.jpg
 

▼期間限定ダウンロードはこちら▼

https://www.agentmail.jp/lp/r/14254/124928/

 

35歳(プレ更年期)
45歳~55歳(更年期)
55歳以降(アフター更年期)

✔肌トラブル
✔婦人科系のトラブル(生理、子宮等)
✔更年期障害
✔便秘や下痢
✔貧血
✔疲れ、だるさ
✔不眠
✔冷え・低体温
✔痩せたい
✔肩こり、腰痛
✔頭痛
✔体質改善したい

などの不調がある方

✔望診、不調をケアする食べ方、
薬膳、マクロビ、東洋医学
などを知って、
生活や仕事に役立てたい方も
多数参加され、

今まで見たことのない、
感じたことのない変化を
されています。

 

**プロフィール**

『女性がいつでも希望を持って
未来へ向かえる体と心を
自分で作れるように!』を目的に、

それぞれの方の弱点を見つけ(望診)、
それぞれの方に合った
「食べ方」を提案(食べるケア)、

そして、自分でいつでも
体を整えられるようになる
『フェミニン望診』を主宰

24年前に、
自身が「子宮がん」になり、
手術後の体調絶不調から
立ち直り、
病気する前よりも
心も体も元気になった
「実践」「経験」「学び」
を詰め込んだものを、
女性向けにアレンジし、
伝えている。

目で見て体をチェックする方法
東洋医学の「望診(ぼうしん)」
薬膳等の講師、カウンセラー歴
20年目。

 

関連記事

TOP