お客様の声

カラダによい食事を始めたら痩せすぎた…

 

おはようございます!

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみです。

 

S__274636802.jpg

 

 

 

 

442719743_426825890234188_5070276583075294818_n.jpg

 

 

 

こんなご質問をいただきました。

 

(文章の内容は変えずに、

一部変更しています。)

 

『昨年のお盆旅行あたりから

ずっと治らなかった蕁麻疹が、

今年の3月下旬頃に知った

調理法でかなり改善してきました。

 

ただ、今まで肉料理や油も

気にせず食べていたので

(それらを減らしたので)

2〜2.5キロぐらい

痩せてしまいました。

 

痩せ過ぎて太りたいと

思っているのですが、

自分の許容範囲が

あるのでしょうか?

 

カラダに良い食事を始めたら

痩せてしまった

 

これは、フェミニン望診でも

よくあることです。

 

今まで、普通に食べてきた

お肉、油を使ったお料理も

減らしたり、摂らなかったりして、

その分、野菜や海藻を増やしたら、

脂質も、カロリーも減るのは

当然ですよね。

 

だけど、お肉、油脂が

負担だったから、

蕁麻疹が出たとすると、

これは、れっきとした

カラダからのSOSサイン。

 

なので、

カラダの調子が良くなって

いるのならば、

それは正解です!

 

 

だけど、

体重が減ってしまって

痩せすぎた…

 

これが気になっているのですよね。

 

 

フェミニン望診では、

痩せている生徒さんには、

『痩せてしまうのを

防ぎながらする食べるケア』

をしてもらうこともあります。

 

質問者の方は、

「許容範囲があるのかな?」

というところから、

今まで減らしていた

肉料理や油を少し戻そうかと

思っていると

読み取れるのですが、、、

 

もし、戻したとしても、

 

許容範囲はあります!

 

自分のちょうどよいところ

わかるようになるように、

フェミニン望診では

教えています。

 

ちなみにちょっと多く

食べ過ぎてしまったときの

メンテナンスの方法なども

あります。

 

生徒さんたちは、それらを

駆使して、

 

自分のカラダの

ちょうどよいところ、

 

そして、

 

ストレスを溜めないで

楽しく食べられる程度

 

を見つけられるように

なっていきます。

 

ちょうど、数日前の

メルマガで紹介した生徒さんの

言葉が、まさにそれです!

 

2024_5_16 ツーショットハート.jpg

広島県 E.Tさん 20代

・・・・・・・・・

「対処法がわかるように

なったから、神経質にならずに

済んでいます。

 

(友人と外食もするけれど)

フェミニン望診を始めてから、

安心して「食」が楽しめる

ようになりました。

 

ネットの情報ばかり入れてたら

ご飯食べるのも

楽しくなかったと思います。」

・・・・・・・・・

 

自分のカラダの許容範囲が

わかれば、

この生徒さんのように

安心して「食」が楽しめる

ようになります。

 

痩せすぎたのを

健康的にもどしていくことも

可能ですよ!

 

自分のカラダサインから

許容範囲がわかるように

なってもらえたら

うれしいです!

 

今日もよい1日を!

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみ

 

 

現在募集中

望診薬膳アドバイザー養成
フェミニン望診ベーシック講座

6月生募集中!

442719743_426825890234188_5070276583075294818_n.jpg

https://resast.jp/inquiry/MGRlY2VhMjlkO

 

*~*~*~*~* 

あなたの体質が
チェックできる!
おすすめ食材がわかる!

公式Lineはこちら

 

*~*~*~*~* 

自分の『今』の体調に

合う食べ方を知りたい、

という方は、

フェミニン望診カウンセリング
(望診食事カウンセリング)

がおすすめです。

ご希望の方は、

フェミニン望診カウンセラー

お任せください。

詳細はこちらから、どうぞ。

https://woman-boushin.com/counselors-list

 

=============
火曜の夜8時

『魔法のメガネひろみ先生』
のインスタライブ!
遊びに来てくださいね。

リクエストお待ちしてます!!

↓ 私のインスタアカウントです!

https://www.instagram.com/hiromi.shimozaki/?hl=ja

342694961_2501560943327382_1225764053604187800_n.jpg

 

35歳(プレ更年期)
45歳~55歳(更年期)
55歳以降(アフター更年期)

✔肌トラブル
✔婦人科系のトラブル(生理、子宮等)
✔更年期障害
✔便秘や下痢
✔貧血
✔疲れ、だるさ
✔不眠
✔冷え・低体温
✔痩せたい
✔肩こり、腰痛
✔頭痛
✔体質改善したい

などの不調がある方

✔望診、不調をケアする食べ方、
薬膳、マクロビ、東洋医学
などを知って、
生活や仕事に役立てたい方も
多数参加され、

今まで見たことのない、
感じたことのない変化を
されています。

 

**プロフィール**

『女性がいつでも希望を持って
未来へ向かえる体と心を
自分で作れるように!』を目的に、

それぞれの方の弱点を見つけ(望診)、
それぞれの方に合った
「食べ方」を提案(食べるケア)、

そして、自分でいつでも
体を整えられるようになる
『フェミニン望診』を主宰

23年前に、
自身が「子宮がん」になり、
手術後の体調絶不調から
立ち直り、
病気する前よりも
心も体も元気になった
「実践」「経験」「学び」
を詰め込んだものを、
女性向けにアレンジし、
伝えている。

目で見て体をチェックする方法
東洋医学の「望診(ぼうしん)」
薬膳等の講師、カウンセラー歴
19年目

 

 

関連記事

TOP