東洋医学・望診

「不調の時は、こうすればいい!」ってわかったら最高!

風邪ひきそう…

頭が痛い…

生理痛で辛い…

 

こんな時、どうしていますか?

 

 

806609_s.jpg

 

 

 

おはようございます!

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみです。

 

393082770_345631951201133_3049179319097808298_n.jpg

 

調子が悪いと感じた時、

 

早く寝る。

温める。

冷やす。

 

だけど、やっぱり、

薬を飲んでおいたほうが

安心…と薬のお世話になる

ということもあるかもしれません。

 

薬を飲むのもひとつの

選択肢ですが、

その前に、できることも

あるんです!

 

「あ、まずいな」

と思ったら、即、対処…

 

こんな方法を、フェミニン望診の

生徒さんたちは、身につけていき、

ほんとに、たくましくなって

いきます。

 

先日、スタートから6カ月経った

Mさんは、保育園の二人の

お子さんがいて、

しかも、フルタイムで

働いているママさんです。

 

426174355_867912905073248_1567115111019548656_n.jpg

 

プログラム中、お子さんの風邪を

もらったりして、

 

体調を崩しそうになると、

 

「〇〇を食べました。」

「△△を作って
飲みました。」

 

と報告がくることがあり、

そのたびに、ココロで拍手

していました!

 

生理痛が減ったり、

とにかく、美肌になって、

メンタルも落ち着いた

などなどのうれしい変化も

あったMさん。

 

Mさんが、プログラムの

感想を書いてくれましたので、

お読みください。

 

同じような状況の方の

参考になるとうれしいです。

 

1、フェミニン望診を受けようと

思ったきっかけは?

 

→子供のアレルギーや

アトピー、体調不良に

悩むことが多い中、

子どもに対していろいろ

試してきたのですが、

 

自分の身体を変えてみる

ということはしてこなかったので、

変えてみたいと思って

プログラムを受けることに

しました。

 

特にシミそばかす

昔からコンプレックスだったのと、

繰り返す湿疹など

原因がよくわからないけど

よく起きる不調を改善したい

と思いました。

 

 2、フェミニン望診で

変わったことなど。

 

味覚が変わりました。

以前はちょうどいいと

感じていた甘みを

今では甘すぎると感じたり、

 

苦味のあるもの、

酸味のあるものなど、

これまで食べてこなかった食材

を取り入れるようになって

美味しいと感じるものが

以前と変わったように

感じています。

 

無性にスナック菓子や

チョコ、ジャンキーなものが

食べたい!という欲求が

ほとんどなくなりました。

 

体調を崩す前に

回避する術が

身に付きました。

 

以前は体調を崩しそう、

と感じてもなにもできなかった

(何かで対処するという

発想もなかった)のですが、

今では

こうしたら悪化させないぞ、

という手段を取れるように

なりました。

 

シミそばかすが薄く

なりました!

顔や手の小じわも減って

肌全体がハリが出て綺麗

なりました。

 

生理痛が減りました!

 

 3、印象に残ったこと。

 

→たくさんアドバイスを

いただいた中で、

なかなかアドバイス通りに

実践できないことも

多かったのですが、

 

代替案を次々に

出してくださって、

引き出しの多さに驚きました。

 

また、「楽しくなきゃ

フェミニン望診じゃない♪」

という言葉にも

度々励まされました。

 

 4、霜崎ひろみってどんな人?

 

→いつも前向きで大きな器で

受け入れてくれる、

お母さんのような、

先生のような、とても親身

なって安心感を与えてくれる

方です。

 

また、いつも次にある何かに

ワクワクしている印象です!

 

 5、フェミニン望診は、

どんな存在?

 

生活の一部、

幸せになるために

必要なものです。

 

プログラムを終えて振り返ると、

忙しい毎日に

ストレスフルだった日々が

いつの間にか

落ち着いていたり、

 

自分の身体の声が

聴けるようになったことで

食べ方や動き方を

変えられるようになったり、

 

自分の状態がわかることで

こんなにも

できることが変わり、

心身も変わるんだ

わかったため、これからも

学び続けていきたいです。

 

6、おすすめポイントは?

 

薬膳だけでもなく、

マクロビだけでもなく、

幅広く身体を見ていく所。

 

とにかく情報がたくさんある中で、

基礎となるもの、

プラスで学ぶといいもの、

など段階に分かれていた所

わかりやすく学びやすかったです。

 

・・・・・・・・・・

Mさん、ココロを込めて

書いてくれて

ありがとうございます!

 

フェミニン望診を

活用してもらえることが

とてもうれしいんです!

 

Mさん、Mさんの家族、

生徒さん、生徒さんの家族、

これを読んでくださっている方、

その家族が

元気になって、

どんどんその輪が

広がりますように。

 

素敵な日曜日を!

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみ(しもざきひろみ)

 

===========

体質チェックができる!

公式Lineはこちら

★ただいま、
バレンタイン
作ってほしい♪

カラダに優しい
フェミニン望診®レシピ
プレゼント中!

===========

くしゃみ、鼻水、だけじゃない!

美肌だって、他のトラブルだって!

根っこから変えましょう!
変わりましょう!

フェミニン望診体験会

2月は満席です。

3月募集をお待ちください。

2月25日頃に募集開始します。

メルマガより募集しています。

こちらの小冊子プレゼント付き

メルマガ登録をしてお待ちくださいね。

https://www.agentmail.jp/lp/r/9157/109308/

・・・・・・・・・・・・

328546769_560432159473470_4572203574149347014_n.png

「東洋医学」や「食」
好きなことで人の役に立てる!

フェミニン望診カウンセラー

育成プログラム相談会

メルマガより募集しています。

こちらの小冊子プレゼント付き

メルマガ登録をしてお待ちくださいね。

https://www.agentmail.jp/lp/r/6131/109309/

*~*~*~*~* 

自分の『今』の体調に

合う食べ方を知りたい、

という方は、

フェミニン望診カウンセリング
(望診食事カウンセリング)

がおすすめです。

ご希望の方は、

フェミニン望診カウンセラー

お任せください。

詳細はこちらから、どうぞ。

https://woman-boushin.com/counselors-list

 

=============
火曜の夜8時

『魔法のメガネひろみ先生』
のインスタライブ!
遊びに来てくださいね。

リクエストお待ちしてます!!

↓ 私のインスタアカウントです!

https://www.instagram.com/hiromi.shimozaki/?hl=ja

342694961_2501560943327382_1225764053604187800_n.jpg

 

35歳(プレ更年期)
45歳~55歳(更年期)
55歳以降(アフター更年期)

✔肌トラブル
✔婦人科系のトラブル(生理、子宮等)
✔更年期障害
✔便秘や下痢
✔貧血
✔疲れ、だるさ
✔不眠
✔冷え・低体温
✔痩せたい
✔肩こり、腰痛
✔頭痛
✔体質改善したい

などの不調がある方

✔望診、不調をケアする食べ方、
薬膳、マクロビ、東洋医学
などを知って、
生活や仕事に役立てたい方も
多数参加され、

今まで見たことのない、
感じたことのない変化を
されています。

 

**プロフィール**

『女性がいつでも希望を持って
未来へ向かえる体と心を
自分で作れるように!』を目的に、

それぞれの方の弱点を見つけ(望診)、
それぞれの方に合った
「食べ方」を提案(食べるケア)、

そして、自分でいつでも
体を整えられるようになる
『フェミニン望診』を主宰

22年前に、
自身が「子宮がん」になり、
手術後の体調絶不調から
立ち直り、
病気する前よりも
心も体も元気になった
「実践」「経験」「学び」
を詰め込んだものを、
女性向けにアレンジし、
伝えている。

目で見て体をチェックする方法
東洋医学の「望診(ぼうしん)」
薬膳等の講師、カウンセラー歴
18年目。

関連記事

TOP