プログラム

「茨城移住することにしました!」

「茨城に移住することに

しました!」

 

3月末に友人のNさんから連絡が

ありました!

 

私「茨城のどこ?」

 

Nさん「筑西市に仕事の関係で

単身赴任することになったの。」

 

私「え~~~!!

私の父の実家があって、

親戚がいる!」

 

こんな奇遇ってあるんですね。

筑西市.png

 

 

おはようございます!

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみです。

 

S__274636802.jpg
 
 

 

筑西市(ちくせい)って

聞いたこと知っていますか?

 

旧、下館市、他3郡が合併して

筑西市となったのですが、

茨城県の西のほうにあります。

 

あまり知られていないだろう

筑西市ですが、農業が盛んで、

美味しいお米、お野菜、果物も

採れるところなんです。

 

そこに、友人のNさんが単身赴任!

 

フェミニン望診で講師も

勤めてくれている管理栄養士の

Nさんの筑西市での

新しいお仕事というのが、

 

ふるさと納税等のプロデュース

したり、

「食」から筑西市の良さを

伝えていくことだそうで、、、

 

私「うれしい!

うちの親戚、農家だよ!」

 

Nさん「ぜひ、紹介してほしい♪」

 

ということで、昨日は、朝早く家を

出て、筑西に行ってきました!

434883605_385569617620162_8328297963334644273_n.jpg

 

Nさんとともに、

2軒の親戚にお邪魔して、

いろんなお話を聞いてきましたが、

 

世間でも良く言われているように、

 

現状、農家さんが高齢化し、

後継者不足が深刻ということ。

 

1軒の親戚は、やはり、

7年前から田圃を他の人に任せて、

採れたお米の1部を自宅用に

もらっているとのこと。

 

もう1軒の親戚は、

息子さんは勤めに出ているけれど、

大学生と高校生の孫が

「農業やる!」と言って

くれていると。

 

農家さんは、暑い日も寒い日も

私たちのカラダを作ってくれる

農作物を育ててくれている

ことに、ほんとに頭が下がります。

 

「どうやったら、

食糧自給率が低い日本の農業

を応援できるのか?

と考えさせられましたし、

協会でも「何かしたい!」

と思っています。

 

 

子どもの頃は、毎年のように

家族で訪れていた父の故郷。

 

親戚の家、周辺しか行ったことが

なかったんですが、

今回、こんな素敵な老舗の醤油蔵

があるとNさんが連れて行って

くれました。

434711596_738582951458710_3336522507087634555_n.jpg

(筑西市 上ホ醤油)

 

お醤油の味比べをさせて

いただいて、

やっぱり3年熟成した

国産の大豆を使ったお醤油

は、コクが全然違う!

『ホンモノ』の感じがしました。

435190711_244941391978240_2644868870295364145_n.jpg

 

そして、帰りには、

手土産を入れていた

ガラガラ(スーツケース)

いっぱいの採れたて野菜

親戚にもらってきました。

 

葉つき大根、

葉つき蕪、

アイスプラント、、、

 

437264372_1641454316602487_2236210444774009068_n.jpg

 

早速、明日から、いただきます!

 

また、筑西の良さを知りに

行きたいと思います。

 

それでは、素敵な日曜日を

お過ごしください!

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみ

 

 

現在募集中のプログラム

・講座はありません。

霜崎ひろみが

マンツーマンで指導

カラダを変えながら、
望診×食べるケアを
一生の知識にする!

『フェミニン望診
プレミアムプログラム』体験会

(フェミニン望診プログラム)

326389138_840107130434264_5748045909139874482_n.png

4月枠募集 満席

5月枠募集までお待ちください。

通常3,300円
メルマガ読者様無料

 
メルマガ登録はこちらから
季節の小冊子プレゼント付き

https://www.agentmail.jp/lp/r/24/116418/

===========


あなたの体質が
チェックできる!
おすすめ食材がわかる!

公式Lineはこちら

 

*~*~*~*~* 

自分の『今』の体調に

合う食べ方を知りたい、

という方は、

フェミニン望診カウンセリング
(望診食事カウンセリング)

がおすすめです。

ご希望の方は、

フェミニン望診カウンセラー

お任せください。

詳細はこちらから、どうぞ。

https://woman-boushin.com/counselors-list

 

=============
火曜の夜8時

『魔法のメガネひろみ先生』
のインスタライブ!
遊びに来てくださいね。

リクエストお待ちしてます!!

↓ 私のインスタアカウントです!

https://www.instagram.com/hiromi.shimozaki/?hl=ja

342694961_2501560943327382_1225764053604187800_n.jpg

 

35歳(プレ更年期)
45歳~55歳(更年期)
55歳以降(アフター更年期)

✔肌トラブル
✔婦人科系のトラブル(生理、子宮等)
✔更年期障害
✔便秘や下痢
✔貧血
✔疲れ、だるさ
✔不眠
✔冷え・低体温
✔痩せたい
✔肩こり、腰痛
✔頭痛
✔体質改善したい

などの不調がある方

✔望診、不調をケアする食べ方、
薬膳、マクロビ、東洋医学
などを知って、
生活や仕事に役立てたい方も
多数参加され、

今まで見たことのない、
感じたことのない変化を
されています。

 

**プロフィール**

『女性がいつでも希望を持って
未来へ向かえる体と心を
自分で作れるように!』を目的に、

それぞれの方の弱点を見つけ(望診)、
それぞれの方に合った
「食べ方」を提案(食べるケア)、

そして、自分でいつでも
体を整えられるようになる
『フェミニン望診』を主宰

23年前に、
自身が「子宮がん」になり、
手術後の体調絶不調から
立ち直り、
病気する前よりも
心も体も元気になった
「実践」「経験」「学び」
を詰め込んだものを、
女性向けにアレンジし、
伝えている。

目で見て体をチェックする方法
東洋医学の「望診(ぼうしん)」
薬膳等の講師、カウンセラー歴
19年目。

 

関連記事

TOP