東洋医学・望診

異色の二人?思いは一緒「望診をみんなが知っているものに!」

シミやホクロ
あなたのカラダの中がわかる! 

スーパーの食材
カラダの中からキレイになる!

望診×薬膳

フェミニン望診®
食べるケア体験セミナー』

https://resast.jp/page/consecutive_events/32623

423600086_359833266942454_6128346317036346177_n.png

 ★女性限定

 

 

おはようございます。

フェミニン望診創始者
霜崎ひろみです。

393082770_345631951201133_3049179319097808298_n.jpg

 

でみてカラダの中の状態

わかちゃう東洋医学の望診

 

知らない人が9割

(以上でしょう…)

 

知っている人がいっぱい

の世界に、いやいや、

使える人がいっぱい

の世界にしたい。

 

一家に、1コミュニティーに

一人、望診が使える人

いたらいい。

 

思い返せば、こんな想いを

ぼんやりと抱いてから

早25年がになろうとしています。

 

フェミニン望診を立ち上げて

もうすぐ4年

ここまでも、山あり谷あり

でしたが、こうやって、

読んでくださっている方は、

『望診』を知っていると思うので、

ホントにうれしいです♪

 

ここまで来ると、意地だよね。

って感じで、

「もう絶対、実現するんだ!」

って思ってる。

 

昨日は、同じような想いで、

望診を伝えている

他の望診スクール
(アストロ望診)

の創始者・鈴木ゆかりさん

お会いしました。

430235278_1419697195599231_4329108278292720287_n.jpg

(久しぶりの再会にビールで乾杯!
私もこういう時は、お酒を飲みますよ!)

ゆかりさんとは、私が以前、

望診を教えていたスクールの

関係での知り合いなのですが、

7~8年ぶりにお会いしたんです。

 

その間、ゆかりさんも、私も、

自分で望診のスクール

立ち上げて、

現在に至るわけですが、

 

二人とも、創始者なので、

道なき道を開拓していって、

時に、大きな岩が落ちてきて、

通行止めになってしまうことが

あったり、まだまだ、

小石がゴロゴロしているけど、

歩みは止めない…

 

こんな毎日が同じで、

「また、定例会として、

会いましょう!」と言って、

近いうちの再会を約束しました。

 

 

望診を教えるスクールの数は、

他の習い事の数と比べたら

ほんとうに少なくて、

いくつかしかないけれど、

その中で、それぞれに、

強みや特徴がありますし、

望診は同じでも、その他、

教えている内容や

やっていることが違います。

 

それぞれに好感を持ってくれた人

が、入ってきてくれているんだと

思うんです。

(例え他のスクールを

知らなかったとしても)

 

そして、それぞれ、

持ち続けていたいポリシー

あります。

 

ゆかりさんとお話していて、

ゆかりさんには、創始者としての

強いポリシーを感じました。

 

そして、私が伝えている

『フェミニン望診』にも

私が、立ち上げ当初から

大事にしてきたポリシー

があります。

 

『楽しくなければ、

フェミニン望診じゃない!』

 

そして、大事にしたいこと。

 

『フェミニン望診の心技体』

 

和を大切にし、人を想う心を

持つこと。

(生徒さん、門下生、みんなとの和、みんなを想う心)

 

いつでも技術を向上させていく

(だから、
時にスパルタになります)

(仕事をするなら、
当たり前のこと)

(もちろん私もです!)

 

元気な体を作る

(生徒さん、門下生、
私もみんな!)

 

これが私が伝えたい、知ってほしい

『フェミニン望診』なんです。

 

こんな想いに共感してくれたり、

感じて「いいな」って

思ってくれた方との

ご縁を大事にして、

ポリシーを貫いていきたい

んです。

 

『楽しくなければ

フェミニン望診じゃない!』

 

こんな

熱い(暑苦しい?)創始者

やけどしそうな

フェミニン望診体験

してもらいたいと思っています。

 

望診をみんなの

知っているものに。

使えるものに。

 

 

無料セミナー♪
お申込み受付中

食べるケア㊙セミナー日程
(オンラインZOOM開催)

【第1回】 3月22日(金) 
20:00~21:30

【第2回】 3月25日(月) 
10:00~11:30

(両日同じ内容です。)

詳細・お申込みは

こちらをご覧くださいね!

https://resast.jp/page/consecutive_events/32623

 

423600086_359833266942454_6128346317036346177_n.png

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみ

 

 

326389138_840107130434264_5748045909139874482_n.png

フェミニン望診なら、
本当にあなたに
合った食べ方、見つかります。

☆フェミニン望診

プログラム体験会☆

3月枠募集 満員御礼
 
メルマガより募集しています。
季節の小冊子プレゼント付き
メルマガ登録はこちらから。

https://www.agentmail.jp/lp/r/12235/111861/

 

===========


あなたの体質が
チェックできる!
おすすめ食材がわかる!

公式Lineはこちら

 

*~*~*~*~* 

自分の『今』の体調に

合う食べ方を知りたい、

という方は、

フェミニン望診カウンセリング
(望診食事カウンセリング)

がおすすめです。

ご希望の方は、

フェミニン望診カウンセラー

お任せください。

詳細はこちらから、どうぞ。

https://woman-boushin.com/counselors-list

 

=============
火曜の夜8時

『魔法のメガネひろみ先生』
のインスタライブ!
遊びに来てくださいね。

リクエストお待ちしてます!!

↓ 私のインスタアカウントです!

https://www.instagram.com/hiromi.shimozaki/?hl=ja

342694961_2501560943327382_1225764053604187800_n.jpg

 

35歳(プレ更年期)
45歳~55歳(更年期)
55歳以降(アフター更年期)

✔肌トラブル
✔婦人科系のトラブル(生理、子宮等)
✔更年期障害
✔便秘や下痢
✔貧血
✔疲れ、だるさ
✔不眠
✔冷え・低体温
✔痩せたい
✔肩こり、腰痛
✔頭痛
✔体質改善したい

などの不調がある方

✔望診、不調をケアする食べ方、
薬膳、マクロビ、東洋医学
などを知って、
生活や仕事に役立てたい方も
多数参加され、

今まで見たことのない、
感じたことのない変化を
されています。

 

**プロフィール**

『女性がいつでも希望を持って
未来へ向かえる体と心を
自分で作れるように!』を目的に、

それぞれの方の弱点を見つけ(望診)、
それぞれの方に合った
「食べ方」を提案(食べるケア)、

そして、自分でいつでも
体を整えられるようになる
『フェミニン望診』を主宰

23年前に、
自身が「子宮がん」になり、
手術後の体調絶不調から
立ち直り、
病気する前よりも
心も体も元気になった
「実践」「経験」「学び」
を詰め込んだものを、
女性向けにアレンジし、
伝えている。

目で見て体をチェックする方法
東洋医学の「望診(ぼうしん)」
薬膳等の講師、カウンセラー歴
18年目。

 

関連記事

TOP