東洋医学・望診

ふけ、かゆみ、べたべた…不快な髪の毛

ふけが肩に落ちて気になる…

かゆくてついかいてしまう…

髪がべたべたする…

 

26847750_s.jpg

 

%LAST_NAME%さん、

おはようございます!

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみです。

 

393082770_345631951201133_3049179319097808298_n.jpg

 

ふけ、かゆみ、べたべた

 

 

これも、先日のインスタライブで

いただいた『髪のお悩み』です。

 

%LAST_NAME%さんは

悩んでいませんか?

 

まず、ふけですが、

これには、大きく分けて

2つの原因が考えられます。

 

ひとつは、乾燥。

今の季節、乾燥しているので、

ふけが出やすい人も

いるのでは?

 

普段から、頭皮を洗いすぎの

人もいるかもしれません。

 

昨日のメルマガでも

書いたように、意外に

乾燥させるものを

飲んだり食べたりしている

こともあります。

28447027_s.jpg

 

 

そして、『ふけ』

もうひとつの原因は、

『べたべた』にも共通する

のですが、

不潔にしていないのに、

触るとべたべたする…

という人は、まさに、

脂性の人。

 

脂性の人は、フェミニン望診では、

油脂が多すぎる!と考えます。

 

乾燥していても、脂性でも、

かゆくなることがあります。

 

それで、ちょうど、一昨日、

こんなことがあったんです!

 

フェミニン望診の卒業生で、

私の友人でもあるAさんと

メッセージのやり取りを

していたんですね。

 

そのやり取りは、ざっと

こんな感じ。

 

Aさん「もう、甘いものやめる!」

わたし「どうしたの?」

Aさん

頭がかゆくなってきたから。

ちょうど、インフルになって、

(甘いもの)食べたくなくなった

から、もうほどほどにするわ。」

 

さすが、

フェミニン望診の卒業生!!

と思いました!!

 

そう、甘いもの

(特にクッキーとか

ケーキとか)が多くても、

かゆくなってしまうことが

あるんです!

 

実は、そもそもAさんが

フェミニン望診に入ったのは、

『かゆみ』を解消するため

だったんです。

 

とってもよくなって卒業

したのですが、

カラダの許容量を超えると、

かゆみが出てくることが

あるんです。

 

ご自分でその原因が

わかって、調整できるのは

すごいことだと思うんです!

 

全部、ダメダメ!

我慢、我慢!!

じゃなくて、

自分の適量を見つけていく。

 

そうやって、

生徒さんたちは

自分のカラダとココロが

心地よいライン

見つけていきます。

 

ふけの話から、

飛んでしまいましたが、

もし、%LAST_NAME%さんが、

髪のふけ、かゆみ、

べたべたがあるとしたら、

 

何か食べ過ぎているものが

あるかもしれません。

 

考えてみてくださいね。

 

それでは、今日も楽しい1日を!

 

フェミニン望診創始者

霜崎ひろみ(しもざきひろみ)

 

===========

体質チェックができる!

公式Lineはこちら

★ただいま、
バレンタイン
作ってほしい♪

カラダに優しい
フェミニン望診®レシピ
プレゼント中!

===========

くしゃみ、鼻水、だけじゃない!

美肌だって、他のトラブルだって!

根っこから変えましょう!
変わりましょう!

フェミニン望診体験会

2月は満席です。

3月募集をお待ちください。

2月25日頃に募集開始します。

メルマガより募集しています。

こちらの小冊子プレゼント付き

メルマガ登録をしてお待ちくださいね。

https://www.agentmail.jp/lp/r/12235/109118/

・・・・・・・・・・・・

328546769_560432159473470_4572203574149347014_n.png

「東洋医学」や「食」
好きなことで人の役に立てる!

フェミニン望診カウンセラー

育成プログラム相談会

メルマガより募集しています。

こちらの小冊子プレゼント付き

メルマガ登録をしてお待ちくださいね。

https://www.agentmail.jp/lp/r/6131/109119/

*~*~*~*~* 

自分の『今』の体調に

合う食べ方を知りたい、

という方は、

フェミニン望診カウンセリング
(望診食事カウンセリング)

がおすすめです。

ご希望の方は、

フェミニン望診カウンセラー

お任せください。

詳細はこちらから、どうぞ。

https://woman-boushin.com/counselors-list

 

=============
火曜の夜8時

『魔法のメガネひろみ先生』
のインスタライブ!
遊びに来てくださいね。

リクエストお待ちしてます!!

↓ 私のインスタアカウントです!

https://www.instagram.com/hiromi.shimozaki/?hl=ja

342694961_2501560943327382_1225764053604187800_n.jpg

 

35歳(プレ更年期)
45歳~55歳(更年期)
55歳以降(アフター更年期)

✔肌トラブル
✔婦人科系のトラブル(生理、子宮等)
✔更年期障害
✔便秘や下痢
✔貧血
✔疲れ、だるさ
✔不眠
✔冷え・低体温
✔痩せたい
✔肩こり、腰痛
✔頭痛
✔体質改善したい

などの不調がある方

✔望診、不調をケアする食べ方、
薬膳、マクロビ、東洋医学
などを知って、
生活や仕事に役立てたい方も
多数参加され、

今まで見たことのない、
感じたことのない変化を
されています。

 

**プロフィール**

『女性がいつでも希望を持って
未来へ向かえる体と心を
自分で作れるように!』を目的に、

それぞれの方の弱点を見つけ(望診)、
それぞれの方に合った
「食べ方」を提案(食べるケア)、

そして、自分でいつでも
体を整えられるようになる
『フェミニン望診』を主宰

22年前に、
自身が「子宮がん」になり、
手術後の体調絶不調から
立ち直り、
病気する前よりも
心も体も元気になった
「実践」「経験」「学び」
を詰め込んだものを、
女性向けにアレンジし、
伝えている。

目で見て体をチェックする方法
東洋医学の「望診(ぼうしん)」
薬膳等の講師、カウンセラー歴
18年目。

 

関連記事

TOP